SSブログ

襲来ラギア上級感想 [MHXR]

ちょっと飯食ったりなんなりで18時開始のやつ時間あんまり
なくて3回だけ行ってみたいのですが、やっぱ攻撃防御750
あれば上級は安定しますな。

てか今日漸く樹木ツアーきたから武器強化してたのですが、
なんとなくランスも強化して使用してみたところえらい強くてビビりました;;

突き三連でもゲージ結構増えるし突進がトンデモな追尾性能、
おまけにカウンター突きの威力がかなり強いとかガンランス涙目
過ぎるんじゃないすかねこれ;;;

ただカウンター操作が長押しという仕様なのでどうしても
ちょい時間かかるため本家のように即カウンター発動とはいかないので
注意です。
(MH4Gの感覚でカウンターやろうとしたらラギア上級で死にかけた、、)

あとはガンスには踏み込み突きとか溜め砲撃中にスーパーアーマーつくのに
対してランスは突進くらいしか付かないのがデメリットといえば
デメリットかもです。
まあそれを考慮しても明らかにランスの火力の方が突出してるんすけどね。。

なのでレッドルーク強化する予定だったんすけど急遽レッドテイルを
強化優先してこんな感じに。

ra1.jpg

攻撃力がようやく800突破しました。
防具も☆3そこそこ集まってきたんで氷装備のほうは近いうちに800
いけそうですかね。

んでこの装備でラギア上級やってきたところ放電とかも
ガードで20くらいしか減らなかったので割と楽にソロ討伐可能でした。
寧ろこれの前のフロギィ大群とドスフロギィの毒が削られてヤバイww
(毒霧ガードしても毒になる仕様が地味にきついですな、、)

ra2.jpg

ラギア戦はターゲット位置を背中(?)に変更したらあとはひたすら
密着して突っついてるだけで安定かと。
ラギアは攻撃動作がすべてわかりやすい上に発動までにやや猶予あるので
突っつきつつなんか来そうならガード→突っつく の流れだけで
割と余裕でクリア出来ました。

※背中の部位破壊をしておかないと怒り時の大放電等はガード
 出来ないっぽいので一閃とかで即破壊推奨

カウンター入れれば与ダメもかなり増えるんですが誤動作が
怖いので自信無い方は通常ガードでも問題ないです。
雷やられになると狩技ゲージが増え無くなり結構火力落ちるんで注意。

ラギア前のドスフロギィもタゲを胴体に移した方が安定するんで
開始したらすぐ変更しとくと戦いやすいかと思われ。

んで3戦した報酬はいつものごとく2戦目まで基本で装備報酬無し
だったのでまたしても残り少ない玉ぶっこむ羽目に、、(泣)
一応防具がガンナーの頭、胴、手、剣士は頭と胴を入手出来ましたが
毎回剣士よりガンナー防具の出がいいのは嫌がらせなのかと問いたい。。

あ、武器は太刀だけでました。
(恐らく使わないけど;;)

まあ頭と胴だけでも一応雷2つつくから最低限の防具は手に入ったかね。
あとはランスとガンスが是が非でも欲しいところなんでまったりと
収集していこうかと思います。
スケジュール見たら明日からドボルとかもくるみたいなんで
あとは水装備用意出来れば一応は全属性揃いそうです。
・・・きちんと基本報酬で装備出てくれればの話ですが、、、
(狩玉あと40しか無い;;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。