SSブログ

MHXR 上級ベリオロスいってみた [MHXR]

なんかベリオロスの弱点が原作通り火だったんで
レウスよりは楽できるかと思い色々試してきました。

攻撃700防御640位の状態にて

1 ドーピング状態にて

2 通常状態

3 ドーピングしてオート操作

の3つを試してみたのですが結果としては
1= 安定してノーコンクリア可能。
2= 1回コンテニューでギリクリア
3= 2回コンテニュー(2回目はほぼ敵のライフゼロだったけど)

という結果でしたね。
楽できそうならドーピングオートで回数回したかったのですが
流石にオートだと駄目みたいです;;

戦った感じ攻撃700だと頭以外あんまダメ通らないけど
べリオ自体がかなり戦いやすいモンスだったんで防御がもう少しあれば
ドーピング無しでも安定しそうな感じでした。
それと個人的にはドスフロギィよりドスバギィの方が楽だったので
レウス上級よりは体感大分楽な気がします。
攻撃防御ともに750位がソロで安定する目安でしょうかね。

berio1.jpg

ベリオロスは割と動作がわかりやすいので個人的な立ち回りとしては
べリオの一連の行動終わりに合わせてちょい小突きつつすぐ離脱
の流れでやりました。
防御が750位あればガードしてもさほど問題ないのですが
640位だとかなり削られるんであんま張り付かない方が安全です。
なので

タックル=向き替えてからくるんで向き替えたらステップ二回で
範囲外にでるor納刀してダッシュで離脱。
攻撃モーション中とかだったら即ステップで動作キャンセルして
ダッシュかもう一度ステップで離脱。

飛び上がりブレス=頭にタゲつけてると強引に攻撃ねらうと
たまに被弾するんで余裕あるなら尻尾にタゲ変更して攻撃。
もしくは着地に合わせて横から攻撃。

尻尾攻撃=これも前動作解りやすいんでステップなりで回避。

なんか斜めジャンプ移動してから突進してくるやつ=多分
その後威嚇が確定動作なんで追っかけて後ろから殴る。

特にこれといった避けづらい攻撃無かったんで欲張りすぎなければ
割と簡単に倒せるかと。
あとはどう考えても離脱間に合わなそうな時はガードでおK。

まあそんな感じで倒すのは問題なかったのですが
安定の基本報酬装備無しってのが多かったので結局報酬追加の為に
狩玉かなり消費しちゃいました;;
なのに欲しかった頭と胴防具がガンナーしかでなくてちょっと
心が折れそうです、、、

流石に毎回ドーピング+報酬追加に玉突っ込むのもつらいんで
現在は島クエ埋めて玉集めしつつ防具をさらに強化する作業に
勤しんでおります。

せめて頭か胴どっちか出てくれれば防御もかなり底上げできるから
上級ソロも楽になりそうなんだけどなぁ、、、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。