SSブログ

MHXR 上級レウス試しにやってみた [MHXR]

まさかの一日三連続記事うpにて失礼しますな肉球です
こんばんわ。。

なんかレウス上級がどのくらいの強さなのか気になったんで
前記事の状態で挑戦してみました。
とはいっても攻撃力630防御450ってのは流石に
拙そうだったんで狩玉5個ぶっこんで20%増のドーピング使用、
攻撃750防御540位のステにてやったのですが
流石に上級はもう少し防御ないとかなり厳しい感じでしたね;;
火力的には弱点属性じゃなくても750で問題ない感じでした。

というかボス前にドスフロギィ戦あるとか聞いてねぇぞおい;;

とりあえず結果からいうとクリアは出来ましたはい。
ただやはり私のPSだとかなりキツくて結局2回コンテニュー使用
したんでドーピングと合わせて狩玉15個吹っ飛んでます。。

ドスフロギィとレウス共に1回乙ったのですがレウスに関しては
ものっそ慎重にやれば0乙でもクリア可能っぽい感じではありました。
ドスフロは正直乙らない自信がねぇですww

個人的なレウス立ち回りは非怒り時にブレス誘発して殴る→離脱
もしくは突進追いかけて後ろから攻撃→離脱
竜撃砲使用可能になったら↑の隙に当ててく感じ。
怒り時は攻撃貰うとかなり痛いんで基本ガン逃げで猫がタゲとってる
時とかに離れて弾リロードしとく。

チクチク攻撃して狩技発動可能な状態になってもすぐには使わず
弾リロードと竜撃砲使用可能になるまで我慢。
レウスが飛んだら狩技で叩き落としてコンボから竜撃砲ブッパ。
レウスが怒るんでまたガン逃げしつつ弾リロードとか準備。

とりあえずこんな感じでかなりチキンプレイに徹すれば防御低めでも
なんとかなりました。
ただブレス喰らうと火やられ効果で狩技ゲージがモリモリ減るから
立て直しがものっそ厳しかったです;;

まあそんな訳でなんとか上級クリア!
これでレウス防具が手に入るぜ!!
とか思ってたのですが

mx1.jpg

装備品報酬無しとかどういうことなの;;

おいふざけんな、、
こっちは狩玉15個も突っ込んで後に引けねぇんだよ!

ということで仕方なくさらに玉10個追加で2,3段目の
報酬開放したところ運よくレウス脚防具ゲットできました。
正直レウス防具で一番重要なのが脚なんでこれはほんと運が良かったです。。
(先にガンナー脚出たときはどうしようかと思いましたが;;)

そんな訳でその後ひたすら防具強化やらなんやらやって
現在こんな感じ。

mx2.jpg

これならモンスが火弱点であれば結構普通に戦えそうなんで
火弱点のモンスイベが来たら頭と胴防具狙いでまた上級いってみようと思います。
きついようなら玉5個でドーピングすりゃ攻撃840防御770位になるから
そんだけあれば安定して上級はクリアできる!!
・・・といいなぁ、、、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。