SSブログ

猫流派の装備やっとクリア;; [ウィッチャー3]

とりあえず血まみれ男爵クエが終了した感じなので
ヴェレンの残りの?マーク探索中の肉球ですこんばんわ。。

ちょっとネタバレになっちゃうけど樹に封印されてたやつを
馬に転生させるクエってあれ実は助けちゃダメなやつ
だったのかね?
村がそいつに壊滅させられたみたいな事になってて
少しだけ後悔しました、、

っても今更やり直す気も無いんでそのまま続行しましたがね。。

男爵クエは私の場合は結局男爵が夫人を青色山脈の医者だかに
みせるっていって旅立つ+娘は変な宗教の仕事あるから
行きたいけど考える、みたいな終わりでした。

これ選択によっては娘も一緒に旅でたのかがちょい気になるけど
個人的にこの娘さんあんま好きじゃないからまあいいかww
(というかウィッチハンター全般嫌いなんで、、)

で、その後探索を再開して現時点で?でてるとこひたすら
消化してたら猫流派の石弓の設計図を入手、そういえばまだ
猫流派の装備入口解らなくてクリアしてなかったなぁと思い
延々調べまわって漸くクリアできました。

マーカー近くの崖を無理矢理降りようとしたり地下に続く道ないかと
街中探し回ったりしたけど、結局はフツーにちょろっとした段差
の先に道あって泣きそうでしたわww
(島左下あたりの崖からちょい段差おりて道が続いてた)

そんな感じで猫流派装備の設計図入手したのですが、グリフィン装備の
プラス効果スキルがめっちゃ便利(各部位につき気力回復速度+5%)
なので当面はグリフィン流派のお世話になりそうです。


そして現在は漸く今の時点で出てる?があと一個になったので
そろそろスケリッジに侵入しようか悩んどります。

どうしてもはげ山に続く道の先の扉の鍵が見つからないんで
進めないんすよね;;
見た感じ例の機に封じられてたとこと雰囲気にてるし後の
イベントで来ることになるのだろうか。。

つーことで個人的にヴェレン探索した感想としては

▢ 最初は蛇装備からグリフィン装備乗り換えてレベル上がったら
  上質グリフィンでおK。猫でもいいけど。
  基本レア武器とかは売って金策に充てても大丈夫。

▢ 力の場とりあえず6個確認

▢ ノヴィクラドの団子屋のおっさんエルフクエクリアで
  武器名匠と取引可能に。
  (但し職人レベルならここにもフツーにいました、、)

▢ アルグールとかがたまに赤の変異誘発剤弱落とすんで
  頑張って集めれば強作れる。

▢ 鞍袋は+100、鞍は+45のが店売りと宝箱で入手できた

▢ 超高レベルの雑魚敵倒しても大して恩恵ないからスルー推奨

▢ ヌーンレイスの変異抽出液めっちゃ便利

▢ そこまでレベル高くないバジリスクは気力回復速度
  重視した構成で行くとアードでほぼ完封できたりする。
  (アードで怯む→ステップ二回で斜め後ろか横あたりまで
   移動して強攻撃一回→即アードで怯む→以下ループ)

▢ 街中だといきなり!でてクエ発生したりする人いる。
  しかも時間経過で(NPC会話終わると)終了しちゃったりする。

▢ 行けそうに見えるのに絶対いけないように一部の場所には
  システムという名の透明壁がある。

こんな感じ。
最後の透明壁に関しては今さっきオクセンフルトの下部の学校への
扉封鎖してるとこを、柵利用して屋根に登れたからいける!!と
思ったのに安定の透明壁ブロックでした;;

tan1.jpg

それとバグっていうか印象強かったのが某クエでオレトンから小舟で
ファイク島へファストトラベルした際、降りれないから〇連打で
ジャンプしようとしたら信じられない位上空に瞬間移動して
ものっそ焦りましたわ;;

もし同じ状況になった時は落下中でも少しだけ移動可能なんで
水に落下すれば助かりますのでお試しを。。

そんな訳でトリス関連もうちょいやったらそろそろスケリッジへ
侵入してみようと思います。
しかしほんとマップ広い+イベントすげぇ多いなこのゲーム。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。