SSブログ

エーブリエタースやっと倒せた;; [ブラッドボーン]

聖堂街上層を探索してたらエーブリエタースってボスまで
進んだので、こいつを倒したら今日は早めに寝るか。。
とか思ってたらすげぇ苦戦して結局こんな時間になっちまった
肉球ですウボァ、、、

なんかボスで連続敗退したの久々な気がするわ;;
二戦目にゴリ押しであとちょいまでいけたから楽に終わるかと
思いきやボッコボコにされましたねww

はりついてみたり距離とってみたり色々試してみましたが、個人的には
前半戦は

A とにかく張り付いて腕振り攻撃をよけながら真後ろに陣取る感じで殴る。

B バックステップ一回で横振り避けられるくらいの距離で正面ウロウロして
  頭突きもしくは腕叩き付けみたいなの誘発して殴る

このどちらかが割と楽でした。
Aは調子いいとかなり被弾も抑えられて後半戦に余力残りますが
障害物とかエーブリさんの腕とかに嵌るとボッコボコにされるんで注意。

Bは頭突きしてくれないでひたすら突進ばっかされると結構ツラいですが
頭が弱点ぽいのでダメージはかなり稼げる+位置取り的にAよりは
事故死の心配少ないです。
(討伐成功時はこちらの作戦でやったのですが突進ばっかで結局
 回復アイテム半分浪費しました;;)

んで体力半分削ると後半戦で攻撃動作が変化するんですが、色々試したところ
大砲二発ぶち込む→火炎瓶ひたすら投げる→残り体力2センチくらいに
なったんでR1二回当てて撃破。
これが一番楽だった、というかこれで勝てました。

最初の数戦は後半もはりついて攻撃してたのですが、カメラの関係で
ビームが解りづらくて即死しまくりだったんで結局は前半戦Bの
位置取りより若干だけ離れる感じでやりました。

ビームは横ステップで避けるのが多分一番楽です。
ロック外してダッシュでも避けれるんですがこれまたカメラがよく
解らんことになったりボスとの距離空きすぎて空中突進とかされるので
横ステップで妥協安定じゃないかなぁと。
(多少タイミングずれて喰らっても全弾当たらなければ乙らないので)

血を飛ばしてくるやつも横か後ろにステップで回避でおK。

ちなみにレベルは87で武器は聖剣+9 大砲+8使用。
石はスタミナ+15%、全耐性+100、全ダメージ4%カット
回復効果アップを付けてました。

ただ耐性アップは必要無さそうだったんでほかのもんつけた方が
いい感じです。
それとボス霧入って即襲われる訳じゃないので弾緊急装填とか準備して
大砲3発撃てばもっと楽に終わったかも。
(石で水銀増やして4発撃てばかなり楽だった気がする、、、)

まあそんな感じでなんとか撃破出来たんでもう寝ます。
まさか8回も挑戦することになるとは思いませんでしたが、灯りから
近いんで結構楽しかったですわ。
・・・あ、うん、敗戦後の輸血補充はちょい面倒だったけどww
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。