SSブログ

深きトゥメル遺跡探索中 [ブラッドボーン]

現在3層ボスまでクリアしたのですが敵がすげぇ強くなってきてて
この先私のPSでいけるのかが不安すぎる肉球ですこんばんわ。。

てか3層ボスがロモ出てきたんだけどまさかストーリーのボス
遺跡でもでてくるのかよこれ;;
最初の方の豚さんがボスだった時が懐かしすぎて辛いわー、、
(あれもう簡単すぎてボスですらないよねww)

結晶とかくっつけた聖剣で今攻撃力500ちょいになったんすけど
それでも敵がかたくて辛いんで、もう必死こいて攻略してますよ。

ちなみに深きトゥメル遺跡は
一層ボス=デブ三人組。比較的やらかいので柱使って攻撃よけつつ
ショットガンのやつがほかの二人と離れたらボコる→残りも
適当に処理。

二層ボス=死体の巨人。ロックしてると攻撃よけるのがかなりつらいので
ノーロックで攻撃誘発→変形前のR2突き一回あてて即離脱。

三層ボス=ロモ。狭いんで子グモがかなりやっかいなものの
ロモ自体が攻撃開始しはじめると処理してるのも大変なんで
ワープ前の最初の子グモだけ処理→雷ヤスリつけてR1ブンブン
→ワープ後は多少ゴリ押し気味に子グモ無視でR1ブンブンしつつ
やばそうになったら離脱。

こんな感じで行けましたが正直かなり苦戦しました;;
てか三層で終わりだと思ってたのにまだ奥が続いてて心が折れそうww
武器もいまのとこ異質の仕込み杖ってのかしか出てないし、そろそろ
強い血結晶位くれんもんだろうか聖杯さん、、、

それと先ほど何気なくアイテムの詳細とか見てたのですが、これ説明文
ちゃんと読んでおくとストーリー少し理解できたり次のヒント
あったりするのね。。

例をあげるとオドン教会の鍵はオドン教会の人間はおかしくなるって噂ある
→アメンドーズみたいなのはりついてた。

月見台の鍵=秘密を湖に隠した→行先のヒント

こんな感じでここにきて説明文の大切さを知る事になるとは
思わんかったぜ;;
割とみるようにしてたつもりなんだけど全然見てなかったなぁと反省しつつ
トゥメル遺跡4層にチャレンジしてこようと思います。
私でもなんとか出来る難易度のボスだったらいいんだけど多分
強いのがいるんだろうなあ。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。