SSブログ

禁域の森広過ぎて涙目;; [ブラッドボーン]

昨晩新しいエリアの探索終了したら寝ようと考えていたものの、
あまりの広さと雑魚敵の気色悪さに戦略的(むしろ精神的撤退)を
余儀なくされた肉球ですこんにちわ。
というか禁域の森いくらなんでも広すぎないですかこれ;;

しかも洞窟進んだら毒の湖あって変な敵ウヨウヨでてくるし
なんか色々雰囲気変わってきたんだけどこいつら何者なんだろうかね、、、

なのでここは一旦後回しにして先に魔女倒してきました。
お蔭で漸く謎の石セットできるようになったんだけど
ボス倒したのが深夜3時まわってたわww

とりあえず昨日の流れは
オドン教会ひたすら探索してたらダクソでいう結晶トカゲみたいなのが
いて追いかけたら落下していったので下確認したら道発見、
漸く先に進めた。
(狩人の夢のじいさん昇れって言ってたのに下がルートかよ!!)

落下エリア探索してたらなんか扉見えたんで行ってみたら
捨てられた工房?とかそんなのあってよくわからんアイテム入手。
あと人形装備。
(夢の人形さんに櫛あげたら涙石くれた)

教会のボス倒す
(両手持ち聖剣+火ヤスリでR1ブンブンしてたらすげぇ弱かった)

合言葉解ったので森に侵入するもあまりの広さに途中で帰還。

ヘムウィックの墓地クリア。

とまあそんな感じでした。

あ、それとオドン教会のエレベーター登り途中に降りれるとこあったんで
ローリングで降りたら水銀弾を4個多く持てる石と従者のグラ変わるアイテム
ありました。
相変わらずフロムさんのゲームは細かい探索多いな。。

他は細かいとこだと娼婦の向かい側の家の男にも避難所教えれるように
なってましたが、まだ移動したか確認してません。

禁域の森の風車小屋みたいな建物の屋根にも教えれるやついたのですが、
最初敵だと思い静かに近づいて様子見たら明らかに死体食ってるような動作で
怪しさ全開だったんで数回殴ったら獣人化して襲ってきやがりました。
これ案内したらやばいことになってたんかね?
(戦闘中のセリフがバリバリ悪者だったから倒して正解?)

そして大砲って銃武器を手に入れたものの必要筋力が30なので
いま必死であげとります。
二発しか撃てないけどダメージ凄そうだし大剣と大砲装備ってもう
ベルセルクのガッツみたいでロマンが止まらないわww

てかね、まあこの辺はいいんですよええ。
問題は禁域探索中に住人から変な石貰って大聖堂の右行けと言われたから
行ったのですが・・・。




また拉致ですかやだー;;;



いやビビったわ、、
道中の雑魚の強さにもビビりましたが(勝てそうになかったからガン逃げ)
聖堂みたいなとこついた途端に半透明のめっちゃでかい人に
拉致されましたよ。

そしてまたしても新エリアに連れてこられました。
教室棟ってとこなんですがほんと教室ですわここ。。

kyo.jpg

夜中だったんでリアル不気味さ増量で私のSAN値がマッハでしたが、
敵の数自体は一部を除いて少ないのでどうにか探索できました、、
外へ出るって扉開いたら今度は悪夢の辺境?とかいうさらに新エリアに
続いてたものの灯りあったから即逃亡。
はじめて鐘を鳴らす敵(侵入呼ぶやつだよね?)の警告でたから光の速さで
帰宅しましたねww

教室棟はレッドゼリーと神秘アイテム(ナメクジみたいなの召喚?)が
あったんですが、このナメクジ呪文が気になって仕方ないので
只今神秘と筋力どっち優先するかすげぇ悩んでます。
というかここにきて神秘系装備充実し過ぎだろ;;
もっと早くからこういうの出せよと激しく言いたい。。

うーん、探索すべき場所が多すぎて次どこ行くか迷うなあ、、、
大聖堂右の道中会話可能っぽい赤いランタンいくつかあったんで
それも気になるし森もまだまだ未探索、悪夢の辺境も入口しか
みてないしどれから消化すべきかぐぬぬ、、、、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。