SSブログ

ルドウイークの聖剣かっけえww [ブラッドボーン]

どうも。
昨日血の意志を計30000ほどロストしたうえに
いきなりへんな場所に拉致されて心が折れそうになった肉球です。。

流れとしては旧市街のボス倒した後オダン教会(だっけ?)の
上の工房を探索しに行ったらへんです。
上の方で許可証みたいなの手に入ったんで水盆さん覗いたら
なんかカッコいい武器が店売りにでてたんすよ。

まあタイトルの通りルドウイークの聖剣とかそんな名前のやつ
なのですが、剣系の武器欲しかったんでこれは是非にも欲しい!!
そしてお値段20000!!!

ということで旧市街の狼男さん乱獲したりしつつ2万位溜めまして、
折角なんで強化用とかにもう少しだけ意志稼いどこうと教会の近くの
階段上の門がまだ入れない側で杭おっさん倒したりしてたら、なんか
見慣れない雑魚敵を発見。

試しに戦ったらすげぇタフで火力高いけど倒せないことはない+武器強化の
アイテムの一個上のをドロップしたので、これうまいんじゃね?と
少し連戦してたら慢心し過ぎて乙りました。
んでもまあすぐ回収すればいいや、と思ってたら
なんかいきなりムービー始まって隠し街ヤハグルとかいう新エリアに
拉致されたで御座るww

ちょ、おま、、

俺の30000弱の意志大丈夫だよね?ね??

でもまあ折角だし少し様子見してみようと探索してたら
ちっこいババアにいきなり掴まれて意志ロストしましたわ、、、

しかも再スタート場所がこのよくわからんエリアとかもうやめて!!

いやまじで心が折れそうでしたわこの時;;
リスポーン地点が夢に帰宅できる街灯みたいなの無いしこれ詰んだんじゃね?
等と思いながらも、もう失うものも無いしガン逃げしながら探索してみようと
1時間ほど奮闘してみたのですが・・・。

あかん、、

ここ天国やったんやwwww

うん、ほんと手のひら返しするくらいには快適すぎんよココ。
まず、エリア構成は一通り見た感じだと
拉致直後の牢屋からでて右行くとメッセージと降りる階段、降りると
教会の女性いるけど会話成立しなかった。
(多分何かイベントあるっぽい)

牢屋から出て左に行くと登り階段で一階登って通路進むと
牢屋部屋みたいなのが繋がってるエリアで即死やってきたババアが
入口両脇位に隠れてるので注意。
奥に進むと外に出られるんで脱出やったぜ!!とか最初思ってたのに
いきなり超でかいボス戦という罠仕様。
(黒獣パール?とかいうやつ)

階段をさらに上ると開けたエリアでその上に灯りあるんで
拉致されてイミフ状態の方はまずはここを開通しときましょう。
敵は広間に拉致したおっさん二人と奥の方にちっこいババア。
先に行くと外に出て前方に降りる階段あり。
デカい豚がいて、その先行くと犬数匹。
啓蒙複数と防具一式落ちてました。

階段降りずに建物でてすぐ右行くとややせまい通路続いてて奥が
なんかボス部屋っぽい。
(がんばれコメあったのでまだスルーしてるんで実際のとこは解らん)

左の狭い通路のほうは灯り近くのドアのショトカあるんで
最初はガン逃げしつつここのドア開通しとくと逃げながらの
アイテム回収が捗ります。

豚階段の逆の方は街並みたいな通りになってて左側にも豚。
通りの奥はおっさんと犬多数いるけど一番奥にトニトルスだか
何だかって雷属性の武器あり。
(変形の代わりにバチバチバチッで帯電する)

とりあえずダッシュしながら探索した感じだとそんなんでした。

そして何が快適なのかというと意志がすんごい量貰えるんすよ
ここの敵。

特に豚さんは3000以上くれる上に結構弱いという
フロムらしからぬ親切設計ぷりですわww

なので一通りアイテム回収したらドア開通しといて
豚2匹狩る→帰還の流れでものっそ楽に意志溜まります。
どれくらい楽かというと10分位で30000位意志溜まりました。

ここほんと意志稼ぎ楽すぎてやばいわ;;
まさかアプデで下方修正とかしないよねフロムさん、、、

そんなこんなで意志溜まったんでようやくねんがんのせいけんを
てにいれたぞ!!

bn1.jpg

手持ちの強化素材全部突っ込んで+5まで上げたんですが、
個人的にはかなり使いやすいです。
通常形態は振りもそれなり早いしリーチも長い、おまけに
横範囲もそれなりなんでかなりいい感じです。
変形時は溜め攻撃こそ遅いもののダメージがすげぇ出るし
ダクソでいう強靭削り的なのもでかいからほんと聖剣いいわあww

なので現在強化アイテム集めとレベル上げをかねてこの素敵な
隠し街で豚とおっさん乱獲中です。
おっさんはある程度ダメ与えるとウォオオ!とかいいながら
パワーアップするんですがこの時隙だらけなんで現状だと

ゆっくり歩いてくるんで変形溜め当てる→おっさんがウォオオ!とか
まず間違いなく言うのでその隙に後ろに素早く移動して溜め当てる
→おっさん体制崩す→内臓攻撃で撃破

これで安定してます。
豚に関しては真正面で殴り合いさえしなければどうにでもなるかと。

bn2.jpg

ちなみにこのエリアやっぱりかなり後のエリアらしくて夢の石碑が
一段飛ばして三段目のやつでした。
それと雷の武器ですが、多分強化してけばかなり強いです。
剣がかっこいいから私はいまのとこ使う予定ないけどww

追記:武器の名前今見直したら間違ってたので修正しました;;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。