SSブログ

旧市街まできました [ブラッドボーン]

どうも。
橋のでかいボスは初見で行けたんですがガスコイン神父が
強くて5回目にやっとこさ倒せた肉球です。
いやーほんと苦戦したんで最後はかなりせこい作戦で行きましたわ;;

あ、言うまでも無くネタバレとかしまくりなので気になる方は
狩人の夢にご帰還下さいませ。。
(ってもあんまり進んでないけどね)



個人的なここまでの経緯は

車いすガンマンのいる家の最上階から橋のボス行って倒す
(背後とるような感じで戦ってたらなんか勝てた)

色々探索しつつ準備してガスコインさん倒す
(PS低い私に銃パリィを連続成功させるのは至難の業だったので
 開幕すぐ適当な墓石挟んで対峙→鉈ノコの変形状態でのR1が届くんで
 地道に削る、ショットガンはある程度被弾諦めて喰らったら回復、
 なんか最後獣人化みたいな感じになったら逃げまわりつつ攻撃終わりに
 火炎瓶ひたすら投げつけたら倒せました)

旧市街の扉が何故かあかないんで仕方なく1万ためて鍵買って
そっち探索するも、まだ番人の扉はいけないっぽいので途方にくれたものの、
なんとなく旧市街の扉調べたら何故か行けるようになってたので侵入

ガトリングガンみたいな攻撃をよけつつ進んで多分ボスらしき
エリア前に到着、ロストが怖いので一旦帰還
(がんばれよコメがあった上に山のように血痕あったんで多分ボスかなと)

こんな感じでした。

というかガスコインさんマジで苦戦しましたわ;;
倒せた後休憩中にガスコイン戦の情報を少しみたところ、オルゴール
使うと怯みとれるらしいとの事でした。
うん、それ持ってたし説明文でそれっぽかったけど必死過ぎてそれどころじゃ
なかったです私は。。

あとこれの後くらいに水銀弾補充のために市街回ってた時に
ゴホゴホ言ってる人が火炎放射器くれたんだけどまだ使ってないっすわ。

まあそんな訳で今旧市街やってるのですが、ここは入ってすぐ前方の屋根の
方に降りてくと獣狩りの松明っての手に入るんですが、これがこのエリアでは
ものっそい便利なんで是非忘れずに入手してくださいまし。
(それなりの与ダメ+もってるとちっこい獣人みたいなのが怯みまくる)

なので旧市街ではここまで一切銃使ってないっすわ。。
旧市街前の杭みたいなのもってる帽子のおっさんはパリィが
かなり決めやすいんで、こいつは銃パリィ推奨ですかね。

巨人みたいなやつらは攻撃に合わせてすれ違うように回避して2,3回
殴ってから距離あけて様子見の感じで大丈夫でした。
(しつこくはりついてると回転切りしてくるので)

まあそんな感じでこれから新たなボスに挑戦してこようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。