SSブログ

最近運動サボり気味です;;

大分体の調子も良くなってきた+気温も暖かくなってきたので
そろそろ社畜という名の社会人に復帰しようかと思う今日この頃な
肉球ですこんばんわ。

まあそうは言ってもいい年な上に別段資格持ってるって訳でもないんで
ここからが本当の地獄だ!!的な流れになりそうですけどねww
とりあえずリハビリもかねて何かのバイトあたりでも少し応募
してみようかと思います。
ぶっちゃけ私なんかをとってくれる場所があるのか心配ですが;;


そしてドラクエの方は二週目途中で最近放置してます。
ここまでやった最終的な感想、というかダメ出しするとしたら

▢ 気になった点

面白いかそうでないかで聞かれればまあ面白い。けど神ゲーではないかなぁ。

後半あたりからボタン連打のゴリ押しが効かないとはいえ、基本が
それなり連打ゲーなんでちょっと飽きてくる+疲れる。

ホイミストーンの力宿すときとか一括でやってくれんかね?
(その他そこまでじゃないんだけどややテンポ悪いところあり)

やっぱナンバリングじゃないとはいえドラクエといったら町散策したり
色々なとこ拠点ほしかった。

レベル高くなってきて周回するとスキルポイントかなり余裕できてくるから
育成云々がほとんど意味なくなる。
というか元々そこまで育成に幅が無い。

ルーラ覚えても使えなかったり使用場面限定されてるから
ピオリムみたいな速度上昇技欲しい。
(移動がやや遅い)

キャラがもう少しおっさんとか爺さんとかいてもいいんじゃね?
(最近の某社のゲームキャラデザ等はほんと色々酷いんでせめてドラクエは
 ああなって欲しくないです;;)

全体的にみて少々ボリューム薄いかも。



と、あくまで個人的な感想ですがその辺はちょい不満でした。

んでもエンディングまではそれなり楽しめたので100点満点で
点数つけるとしたら私的には74点くらいかなぁと。。
PS4持ってなくてこれだけの為に買うってのはちょっと待った方がいいけど
本体もってるorPS3でなんか暇つぶしにゲーム欲しいなら買って損は
しないというような感じでしょうかね。

つーわけで現在また暇を持て余しつつあるのですが試しにドラゴンボール
買おうかどうか検討中です。
某所レビューみたらやや微妙っぽいけどMH4Gに戻る気もあまりないし
今月中には個人的大本命のブラッドボーン発売するからそれなり
楽しめればいいかなぁと。

あ、ちなみにウチ姫は月のカケラで11連4回回すもSR一個も出なかったので
流石に愛想が尽きました;;
パワーインフレでもなんでももう好きにやってくれよいやまじで、、、

それとかんぱにの方はまだ地道に続けてますが5章途中からいきなり
敵の強さが超UPしたのでまだ6章ちょい進んだとこで足止めくらってます。
曜日クエ上級は安定してクリアできるようになったもののストーリーの雑魚が
強すぎて社長スキル無いと進めない+レベル上がらなくて辛すぎるわ。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。