SSブログ

ドラクエヒーローズクリアしました [ドラクエヒーローズ]

先ほどラスボス倒してエンディングまで終わりました。
ということで今回もネタバレしまくるので見たくない方は
リレミトしてくださいませ。。







ラスボスは思ってたより弱かったです。
個人的にはテンション100の試練の方が苦戦しました。

なので特筆するようなこともないので以下クリア後の事とか書いときます。

クリア後に裏地図行けるようになるのと強くてニューゲームが可能に。
強くてニューゲームを選んだ場合一部のアイテムとかを除いて引き継ぎ、
そしてスキルポイントをボーナスとして50貰えるみたいです。

一応クリアしたのでネットで情報集め解禁したのですが、その情報によれば
引き継がないアイテム(装備)はアイテム名が黄色文字のやつだそうです。
つまり、きせきのつるぎ、天使のオーブとかは引き継ぎしないらしい。

ちょ、、私天使のオーブとっちゃったんだけど;;

なのでその辺も考慮すると一週目のプレイでのメダルはメタルキングの盾が
一番いいかもしれません。
もしくはレシピとってアクセサリー作っとくのもいいかも。

それとクリア後にメタルキングでてくるエリアでレベル上げ出来るようになります。
ただ、どうせ周回するならこのまま即2週目行ったほうがいいような気も
してるんすよね。。

や、このまま続けて強い装備手に入ったとしてもそれが引き継げるか解らないし
いつかは周回するんならはやいとこ2週目突入して、スキルボーナス貰った方が
無難な気がするんですよ。。

それと楽しみを残しておくって意味でも、裏地図とかは手を出さないで
やるとしてもレベル上げくらいでいいような気がしております。
(あくまで2週目やるつもりなら、ですが)

ということで私はメタルキングとかで少しレベル上げしてみて、そのまますぐ
2週目に突入しようと思います。
モンスター討伐数のメダル報酬もリセットかかるという情報も目にしたし
このまま1週目で力入れ過ぎてもあまり旨みがないかなぁと。。

あ、ちなみに私の場合メダルは天使のオーブとレシピ15枚のやつ、それに
なんかの素材5枚を交換してたのですが、先ほどまた91枚まで溜まったんで
メタルキングの盾交換できました。
なので既にきせきのつるぎとか交換しちゃった方も問題なく1週目でメタルキングの盾
交換できると思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。