SSブログ

俺タワーやってみた [ブラウザゲーム]

どうも。
なんか三峰神社、モグラ駅共にうちからだと電車じゃかなりの
時間かかるようで結局一人旅は見送りになりそうな肉球です;;

もう少し近場でなにか良さそうなとこないか探してるんすけど
今一これだ!ってのが無いんですよね。。

ということで只今手持無沙汰なのでまたブラウザゲーを試しにはじめてみました。
かんぱにの方は7章まで進んだもののレベルが一向に上がらないので
ちょっと飽きてきたんですわ、、
とはいっても無料でここまでかなり遊べてるからいい時間つぶしには
なりましたねかんぱに。

んで今回は 俺タワー というのをやってみることに。

ot.jpg

題名きいても何事だよ?と言いたい位には内容が全然浮かばなかったので
ちょっとだけ調べたら艦これの工具バージョンとの事。。
うん、そもそも艦これやったことないんだけどねww
ただ某動画とかで少し見たことあるしなんとなく雰囲気はわかったんで
早速プレイしてみました。

ot1.jpg

なにやらタイトル名のように、生産工場やら施設やらをひたすら
積み上げて自分のタワーを作る=俺タワーって事のようですな。

そして探索とか罠で仲間増やしてレベル上げしたりという感じでしょうか。
というか罠で仲間増やすって何だよそれ?と思ったのですが実際やってみたら
本当に罠で仲間捕獲してて最初笑いましたww
(餌でおびきよせてザルみたいなので捕獲するスタイル)

ちなみにキャラは工具を擬人化した女の子なわけですが、擬人化というかこれ
単に工具持ってるだけなんじゃね?
あ、↑の工具の子はディスクグラインダーね。
これでもわかる通り工具持ってるフツーの人間だよなあ。。
擬人とは一体・・・(いや別に拘りとか無いからいいんですけどww)

そういやどうでもいいことなんですが私が社畜だった頃この工具も
ちょろちょろ使ったりしてました。
会社の備品じゃなくて自分のが欲しくてネットで探したことあったんですが、
その時この工具の名前サンダーだと思ってて見つからなかったんすよ。
まさかここにきて正式名称を知る事になるとは思わんかったぜ。
(職場の人が皆サンダーって呼んでたんだけどあれは何だったのだろうか・・・)

で、やってみた感想ですが予想してたより結構面白いです。
かんぱには未だに無課金なのにまさか初日にして3000円課金しちゃうとは
思わなかったわー;;
というかかんぱにはあれどう考えても課金の必要性が無いよね。。
俺タワーはHP回復用の休憩所とか浴場とかが無課金だと拡張ほとんど
出来なくて少々辛いんで、先の事も考えて課金しちゃいました。

現在1-4まできたのですがボス戦辛そうなんで暫くはまったりレベル上げとか
建築して過ごそうかと。
これまたどうでもいいことなんですが個人的な現在のお気に入りは
オフセットスパナさんです。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。