SSブログ

小さなメダル悩み中 [ドラクエヒーローズ]

現在ビアンカとフローラが仲間になったところなんですが、
小さなメダルがもう90枚集まったので交換しようか悩んどります。

最高枚数のメタルキングの盾かオーブ、もしくはきせきのつるぎ辺りが
気になってるもののなんかメタルキングの盾は錬金で作成出来そうな
予感がしてるんですよね。
(とはいっても多分クリア後のやり込みが必要なレベルでしょうけど)

オーブに関しては売却も不可なので多分錬金は不可っぽい気がするけど
防御力あがるよりは火力がほしいのよね今;;
かといってきせきのつるぎは50枚ちょいをはたいてまで欲しい
火力+特殊効果でも無いしどうするべきか・・・。

パーティーにアリーナいれてて自分でも使うような方ならオリハルコンのこてで
FAなんだろうけど私はベンチ要員になってるんでほんと悩むわこれ。。

あとは15枚で敵のガード貫通ってアクセサリーのレシピあるから
これは是非とも欲しいところですが、これだって間違いなく敵ドロップで
貰えそうだしなあ、、、

やっぱ素直にオーブか盾と交換しちまうべきなのだろうか、、、


そして個人的プレイ感想ですが、アクト主人公でメイン操作キャラの場合
れんごく斬りの範囲強化と会心時MP小回復はものっそ便利なので
取得お勧めです。
敵の大群にむけてれんごく撃つとMPモリモリ回復するからこの組み合わせは
マジで便利すぎるww
ライデインは便利といえば便利だけどデインでも十分な場面多いから
無理してまでは必要ないかも。
(ちなみにライデイン習得しても溜めなければ普通にデイン撃てます)

火炎斬り強化は気持ち火力あるかなぁという位。
火に耐性あるやつにはしょっぱいのでこれも可も不可も無く
訂正:ハイテンション時にコレ連打は結構強かったです;;

回避の無敵時間大幅アップは目に見えて効果あるのでそれなりお勧めですが
ジャストガード時テンションアップのほうが使いやすいかも。
ただ安心感が段違いなんで取れるならとっといて損は無いかと思われ。

んでここまでのクエストの感じとしては

シーラ スターキマイラとトロールのボス戦はバリスタみたいなのが
2つあるのでスターキマイラの風バリアが解けたらバリスタ連打、
バリア貼ったら逃げるの繰り返し。
スターキマイラ倒してまだ弾あまるんで残りはトロールにうつなり
メタルマシーンに撃つなり気分で。。

テンション20の試練
先述した広範囲れんごくとMP小の組み合わせあるなら
HIT数500とか稼げるのでテンション上げやすい。

ドワドギア なんかこの辺からメタルスライム出現するっぽい。
ボスのだいまじんはそれなりの防御力と魔法の盾装備してるなら
後ろから三回攻撃→ガードの繰り返しで安全に削れる。
被ダメ気になるなら三回くらい攻撃して回避でもいけるけどめんどい。

あと気になったのがラバトールの仕立て屋のクエで根っこ守りながら
戦うクエストあるのですが、このクエは開幕正面の雑魚にれんごくブッパして
数へらしたら即右方面の敵出現門を強引に閉じちゃうのが楽。
というかそうでもしないと中型敵が無限に湧くのでジリ貧になります。
なので右二か所だかを閉じたらルーラで戻って根っこの周りのを
片付けて、そのまますぐ残りの出現門落とすとすんなり終わります。

あとはホイミストーンがベホイミに進化したけど一回も使ってないっすわ;;
ゼシカのハッスルダンスを習得、さらに一段階強化しとくと消費MP25くらいで
全員60ちょい回復するんすよね。
なのでPTにゼシカいると操作キャラ変更→ハッスルダンスとかやると
かなり便利です。

ちなみに私の現在のPTは主人公男女にゼシカ、ヤンガスでやってます。
ヤンガスに関しては溜め攻撃とかあるので火力すげぇあって強い。
あと大防御覚えれるからおとりとしても優秀。。

とりあえずここまではそんな感じです。
兎に角序盤はれんごく強化とMP小の組み合わせが極悪すぎるので
アクト使いの方は是非お試しくださいまし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。