SSブログ

ドラクエヒーローズ最序盤まとめ [ドラクエヒーローズ]

ということで現在テリーが仲間になったとこです。
まだ初期の初期なんで別段辛いとこは無いのですが一応個人的な
立ち回り書くとしたら

ギガンテス戦 モンハンで言うバリスタみたいなのが三回×二か所うてるので
       目をねらって当てる。あとは増援きたら即潰して適当にギガンテス
       殴る。
      (増援無視でも倒せるけど何故かギガンテスの進行が早くなる
       気がする。)

キラーマシン戦 矢を撃ってくるやつをロックオンして回り込みつつ密着して
        デイン当てて殴る。倒したら残りは適当に。

ゴーレム   通常攻撃連打で殴りつつ攻撃モーション始まったらガード押しっぱで
       準備するといい感じにガードできるのでゴリ押しでも倒せる。
       但しそれなりの盾必要かも。

私は基本アクトしか操作してないのですが、通常の雑魚大量にいるときは
▢▢▢△回避のコンボで蹴散らす、くさったしたいはダウン復帰後毒吐くので
▢△で切り上げてから▢×4のコンボ入れたりする。
あとはMPあるときはれんごく斬りがかなり広範囲で便利かつ足止めになるんで
よく使ってますな。
(スキルで範囲もあげとくとかなりの高範囲技)

システム的なのとかの小ネタとしては

コントローラーの声うるさすぎる!→PSボタン押しっぱなしにすると
機器設定みたいなのがでるのでそこでコントローラーボイスの音量を変更可能。
ゼロにすればおK。
(おかげでなんとかガムテ剥がせましたww)

ホイミストーンどうやって使うんだよ?!→R1押しながら十字キー上押すと使用可能。
全員が30位回復。

アイテム収納の袋拡大したいんだけどしりょうのきしってどこででるん?
→よくわからんかったけど砂漠の街クリア後最初の城で中級解放されるのですが、
そこのくさったしたいが何故かドロップすることあるのでこれでも集められた。

アクセサリーの効果って重複する?→全部かどうかは解らないけど金のブレスレット
とかは重複するっぽい(防御+とか)

火力がいまいち足りない→基本的に仲間はテンションマックスでも発動してくれない
気がするので操作キャラ解放後は主人公発動→終わったら操作キャラ変更→発動
の流れで4連続してフルボッコタイムすれば結構楽なんじゃね?

ドロップアイテムってステージクリア時にまとめて取れるの?
→クリアした時点でフィールドに残ってるアイテムはまとめて入手可能。
んでも時間経過で消えるみたいなので、クリアまで時間かかりそうもしくは
クリア条件の無いステージではコツコツ拾いましょう。

とりあえずいまのとこはそんな感じですかね。
それと小さなメダルに関してですが、これたまに雑魚もドロップするんだけど
もしかして今作は時間さえかえればいくらでも入手可能なんすかね?
もしそうならレシピとかでどんどん使いたいんだけど今のとこ詳細不明ですわ。

つーことでこれからまたプレイしてきまっしょい。。
あ、ちなみにいまのところは結構面白いですドラクエヒーローズ。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。