SSブログ

ドラクエヒーローズ中盤位? [ドラクエヒーローズ]

どうも。
なんか久々に夜更かししてゲームやったら本日の朝からものっそ
だるい肉球です。
やっぱもう立派な中年なんじゃなー、、、

さて、ドラクエヒーローズの方は始原の里ってとこまで進みました。
てか今更だけどネタバレも特に隠したりしてないので未見の方は
ご注意くださいませ。。


いつもの肉球的体感とかだと

世界樹 特に苦戦した場所無し。ボスの黒いゴーレムみたいなのは
ぐるぐる回りつつ隙みて3回くらい小突く→回避でノーダメ余裕。

倒した後イベント挟んで二回戦目に突入するのですが、二回戦目は
ダメがほぼ通らなくなっているのでステージから落下させることになります。
私の場合はたまたまテンション発動途中で一回戦終了してたので
二回戦目開始直後にギガスラッシュ当たってボス怯む→小突いて落下 という
なんなのこれ?状態でした;;

ちなみにかなりネタバレになりますがここで主人公に選ばなかった方の
キャラが一旦離脱してPTに居なくなります。


光の塔  ここもそんなに印象に残ってないです;;
ボス戦のキングレオは操作キャラの基礎防御と盾性能が良ければ無傷でガード
できました。(冷凍ブレスはガード出来ないので注意!)
むしろ銅像から一定時間毎にでるビームがうざくて仕方なかったです。
対モンスター用装置とは一体なんだったのか・・・。。

海底神殿 はぐれメタルがでてたけど倒せなかった;;
大型敵がかなりわんさか出始めるので連打ゴリ押しだけだと
多分この辺がきつくなってきてるんじゃないかと。
アークデーモンのイオラだかイオナズンだかが範囲それなりで結構痛いですが
予備動作長いから素直に範囲外に脱出すればおK。

ボスはなんか光ってる竜。
顔>尻尾が弱点なんで顔ボコってると即沈む。
攻撃も単純なのしかやってきませんが、たまにミラルーツのリサイタルみたいな
ことはじめて時間稼ぎされるからストレスマッハ。

竜撃破後に居なくなってたキャラが闇オーラでごつくなってるのと戦闘。
魔法弾はあたると痛いので盾受け(反射すると100ちょいダメ与えられる)、
あと溜めの後の広範囲斬りみたいなのもガードしてみたけど私の場合はかなり
防御高かったので被ダメ1で受けれました。
なので削りダメがヒドイ場合の対処法は知らんですww
んでも通常攻撃は大振りなんで適当に小突いてれば問題なく勝てるかと。
戦闘後キャラPT復帰。

ちなみにここのボス戦2連戦でこちらは主人公のみになるので
もし勝てないって人いたら魔王のネックレス装備してみるのも
もしかしたらアリかも知れないですな。
やってないから効果のほどは解りませんが;;

とりあえず個人的にはそんな感じでした。
そして小さなメダルについては色々考えたのですが、盾(ガード)の効果って
本来受けるダメージから数値分減少、0以下ならノーダメって
事でいいんすよね多分。

なので、それなら基礎防御力をあげれば盾自体の恩恵もあるんじゃないかと
想定してメダルは天使のオーブと交換してみました。
それとガード貫通のアクセサリーレシピもついでに交換。

あとはガードの範囲が全方向になるやつのレシピも便利そうなので
ちょっと迷っとります。

そして現在はクエストをせっせと消化中。
ここまで全部消化しつつストーリー進めてたのですが、海底神殿クリアしたら
いつもの倍以上の新規依頼きててちょい疲れてきましたわ。。
しかも苦労したのに報酬がゴールドだった時のがっかり感は異常www

まあそんな訳でまたクエ消化に旅立ってきます。

あ、忘れてけどそういや海底神殿でバーバラ加入ありました。
↑マーニャと間違えてました申し訳ない;;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。