SSブログ

ドラクエヒーローズやってみた [ドラクエヒーローズ]

先ほどやっと届いたのでとりあえずチュートリアルと
最初の面だけやってみました。

まだそれだけのプレイなので感想といってもあれですが、とりあえず
個人的には

思ってた以上に敵ウヨウヨでてくるけど特に処理落ちとか無くスムーズ

操作が簡単モードと手動モードあるけど手動でも十分簡単

レベルのほかにスキルポイントがあって基礎ステ上げたりスキル覚えたりできる
また、スキル振り直しは簡単にできるっぽい

武器と防具(盾とアクセサリだけ?)があって装備すると見た目に反映される

とりあえずこの辺はいい感じかと。

悪い点でいうと移動がもう少し早く動ける方法が欲しい
(MP消費でもいいから、というかあるのかも知れないけど)

NPCが頭弱い(まあ仕方ないですけどねこれはww)

声がコントローラーから出るときあるんだけどすんごいうるせぇ

なんかね、PS4のコントローラーって中央あたりに穴ついてて
たまにそこからボイス出るんだけどこれがうるさいってレベルじゃねえわww

なのでチュートリアル中ホイミスライムが甲高い声でしゃべる度に
親指で穴ふさいでストレスマッハでした。。
というか、設定でもイマイチこれの変更方法解らなかったので
たった今ガムテで穴塞いでやりましたわwww←実話です

まあいまのところはそこまで不満ないんでこのままガムテ装備のまま
進めてみようと思います(苦笑)

あ、ちなみに主人公は男女のどっちか選ぶのですがストーリー進むと
操作キャラ自由に変えられるっぽい。
ちなみに私は男キャラにしました。

つーことでまたプレイに戻ります。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。