SSブログ

熱帯イチゴが良クエだった件 [MH4]

夜更かししてひたすら探索ジョーさんと戦ってたら
最後の方はもう眠すぎて初の10乙を達成した肉球ですフヒヒww
(ケチャ亜種、飢餓イビル、通常イビル、飢餓イビルとかつらいわ;;)

んでもおかげでジョーさん素材は結構溜まってきたので
今度は防具強化用の重鎧玉を集めることに。
最初は普通に採取ツアーやってたのですが、やっぱ火山とかじゃ
ないと採掘じゃそこまで出ないんすよね。

流石にこれはちょっと時間かかりすぎるからどうすっかと思い、
ネットで調べたらG1時点だと熱帯イチゴの納品クエがいいらしい。
ということでやってみたら1時間で30個近く溜まりました。

yoroi.jpg

スキルは採取マスターと高速収集あればおK。
猫飯で秘境探索術発動させて秘境スタートしたら二か所採取。
(虫はスルーしてますが皇帝バッタとか欲しければどうぞ)

その後秘境高台の真下当たりで採取、このエリアからでてすぐ右の
採取をすませると運がいい時はここでイチゴ8個達成できたりします。
出が悪いときは他にエリア3、エリア2の左上らへんの固定ポイントで
イチゴ出やすい気がするのでこの辺回れば大抵はすぐたまるかと。

なのでその辺も考慮しつつ青鉱石掘りながらイチゴ集めて
モドリ玉の流れで一回3~5分位で終わって結構楽ですな。
しかもクエ報酬でも重鎧玉それなり出るからほんと序盤はこのクエ
ありがたいっすわー。

そんな感じでお守りも稼ぎつつ鎧玉集めてたらついに匠5の
お守りが2個入手出来ました。
これでやっとあの変態装備から解放される!!

yoroi1.jpg

・・・と思ったんだけど今一パッとしないな、、
んでも前のよりはマシだよね多分。。

胴は素材足りてたのでグリードZ作っちゃいました。
本当は頭のグリード匠3つくから欲しいんだけど太古龍骨が
手に入らないから断念。

あとはザザミをボロスに変更したりしてスキルは前と同じっぽいのに
落ち着きました。

yoroi2.jpg

色々考えたけどやはり切れ味+ないと白ゲ無くなるのがツラいんで
切れ味+は保守。
後は欲を言えば匠おまに空きスロがあれば武器スロ2で攻撃力大
まで上がるんだけど流石にそれは贅沢だろうから我慢するか。。

防御力は重鎧玉強化と護符爪込みで580まで上昇したので、
いい加減ガララ亜種に挑戦してこようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。