SSブログ

ミラルーツ試しに行ってみた [MH4]

なんか新しいエピソードクエ配信されてて、ついに
ルーツが出現との事だったんでメインキャラの方で試しに
ガンス担いで様子見してきました。

感想としては・・・あんま強くなくね?

いや正直すげぇ理不尽なのを想像してたんですが、なんか
予想斜め上に弱体化してる気がしますねルーツは;;

まず雷被弾しても即死しない、動作が通常ボレアスとほぼ
変わらない感じ、そして何よりボレアスで凶悪だった粉塵前ブレス
(首振りながら吐くやつね)的なのが範囲せまいのか
ルーツに前進して攻撃とかすると当たらないみたいですこれ。。

とりあえず初見なので様子見を兼ねてスキルは
砲術王(防具をちゃんと用意すればマスターまでいけたけどめんどいので)
心眼 高級耳栓 納刀 でやってみたところ、観察しながらなので
結構グダグダだったのに乗り無しでも撃退できました。

G級なのに砲撃メインかつ砲術王でもここまでいけるんじゃ
体力はそんなに多くないんすかね?

なので体感としてルーツのボレアスランキングは

ルース(バルカン)>ボレアス>>>ルーツ←new!

こんな感じかと。
うん、そのなんだ・・・。

本気でちょっとガッカリな反面安心したよ。。

寧ろこのクエの前のナズチの方が制限時間15分とか言われて
えっ?てなりました。

eps1.jpg

こちらはガード性能2 砲術マスター 切れ味+ 業物 で
ミラバルガンスでひたすら突っついて砲撃バンバンしてたら
ギリで討伐間に合いました。

無論巨龍砲なんて使ってる暇なかったです。

時間短いから毒はもうある程度妥協して兎に角攻撃してれば
意外と行けるもんですなぁ。

そんな訳でルーツはとりあえずソロでも討伐行けるっぽいのを
確認したので、またチャージアックスキャラに戻って現在
シャガル連戦中です。

eps3.jpg

↑漸くアグナ素材のクエ出たので鉄壁2が作れるようになりました。
てかこのクエ分断出来ないの忘れてて焦りましたが、煙玉なくても
普通にいけました。
(極限2頭分断不可を経験した後だとこれほっこりするレベルですなww)

つーことで装備もちょろちょろ変更して現在
切れ味+ ガード性能2 攻撃力小 をメインにしてます。
アカムも問題なく狩れたから、上位はこれで最後まで突破できそうですかね。

ただ見た目がもうヒドイってもんじゃねぇのがややツラい、、

上から ゴアS グラビS グラビS セルタスS フィリア(アーク)
お守りは攻撃7スロ無しの凡おまなんですが、見た目こんなのです。

eps2.jpg

もう違和感しか無くて泣きたいわ;;

ただこのスキル便利だから脱げないんだよなぁ・・・。
せめてガード性能6スロ2辺り来てくれれば胴は
代えられそうなんだけど、それ以外も酷いからG級まで
おしゃれは無理かー、、、



追記:ガード性能2、砲マス、切れ味、業物で今行ってみたら
無事討伐出来ました。


mira.jpg

通常ブレスとかは普通にガードできるっぽい+特殊ブレスを
踏み込み突きとかでやり過ごせるからラースよりかなり
戦いやすい感じです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。