SSブログ

チャージアックスは浪漫力 [MH4]

何やら今日はクリスマスのようですが無論私には関係ないので
いつものようにだらだらと過ごしている肉球です。

さ、寂しくなんかないんだからねっ//

とまあキモい挨拶は置いといて、mh4gのチャアク練習ですが
集会所と旅団ともに上位中盤まで進みました。
最初は旅団一通り終わってから一気に集会所こなそうと思ってたの
ですが、食材とか竜人問屋の関係で集会所もちょい進めた方が
色々快適なんすよね。
(いまだに鉄壁2が生産出来ないので不便過ぎる;;)

んで現在の装備はザザミからグラビに乗り換えまして、頭だけ
攻撃力UP発動用にモノブロスにしてます。

mo.jpg

正直見た目はこれかなりアウトな感じがしなくも無しですが、
使い勝手良いんすよかなり。。

武器に関しては攻撃力低いけど切れ味が白青ともに長いので
アラクネスケイル改を選択してみました。
一応おまけ程度に毒もついてるし、何より武器構えたときの
ブゥゥウウンって起動音みたいなのが格好良すぎるww

mo1.jpg

でも流石に火力が心もとないので補うために攻撃力UP中をつけました。
というか砲術師別にいらないから空きスロ2でガード性能とか攻撃とか
ついたお守りが切実にホスィ、、、
ガード性能に関してはガード後すぐに次の動作に移れるのが便利なので
結局2安定してます。

ちなみにここまでやってみた感じではリオレウス亜種以外は
チャアクでもそれなり快適でしたね。
特にジンオウガ、ティガ辺りは相性良いみたいでかなり楽しいです。
黒ティガに至ってはガード性能2+属性強化時にガードポイントで 大咆哮防ぐとノーダメで凌げるとかガンスランス涙目な鉄壁っぷりだわ;;

ただレウス亜種はガンスの方が個人的には断然楽でしたがね、、
いい加減レウス全般に関しては飛ぶ以外の進化を次回作に期待したいところです。
(今思えば2Gのレウスはワールドツアー以外はかなり良心的だったなぁ)

それとチャージアックスの立ち回りですが、なんかスタン取った後は
斧抜刀攻撃→高出力Ⅱ→切り上げ→高出力Ⅱ→高出力解放斬り
のコンボが入るみたいで、これに気づいてからはクリア時間がかなり
早くなりました。
てかこのコンボはダメージ、カッコよさ共にロマン砲を上回るかも
わからんね・・・。
(属性強化時のこの攻撃はまじですげぇ火力出てる気がする)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。