SSブログ

チャアク練習村下位終了 [MH4]

とりあえずガード性能装備も作っておこうと思い
ゲリョス連戦してたものの、頭が出ないので諦めて
他のもので代用、試しにシャガルいったら飯食い忘れてたけど
なんか倒せちゃいました。

装備は胴手バトルの腰ボロス、んで足がカブラの胴倍ね。
これに頭ボロスあればガード性能2、砥石高速、攻撃力小とか
出来るのですが無いもんは仕方ないので頭をグラビで代用、
とりあえずガード性能2と砥石高速だけ発動させました。

ここまでやってみた個人的な感想としては、チャージアックスは
最初操作が謎過ぎるけど慣れてくるとかなり楽しい武器ですな。

基本的には溜め2連でゲージ稼ぎつつ属性強化状態維持で戦う。
ガードポイントは回転切りの後のやつが結構受付時間長いから
攻撃きそうならステップとかでキャンセルしないであえて
そのまま様子見る、当たりそうになければ回避キャンセルで次の動作へ。
突進とか解り切った動作が来るときは剣モードで待ち構えて
斧変形へのガードポイント当てる。

あとはやりたいように立ち回る感じですかね現状だと。

ガードポイントに関しては剣から斧への変形が受付短いから
当たる瞬間に出さないと駄目だと思ってたけど、やってみたら
そこまでシビアじゃなかったのでかなり便利ですなww
ダクソのパリィみたいな感じで攻撃あたるちょい前に出すと
良い感じに当てられるような感じですかね。

ちなみにこれ下画面の特殊攻撃(キック)だと入力ミスなしで
ガードポイント付きのモーション出るそうです。
(R押すのが早すぎるとガードポイントが発生しない)

なので最初は下画面右端にこのパネル用意したものの、
個人的にはこっちの方が難易度高かったので結局
手動でR+X入力してます。
というか明らかにこっちのほうが楽だろこれ;;
(パネルだと反応しなかったり別のとこ押したりで散々でしたわ、、)

ということで漸くチャージアックスも初心者を名乗れるくらいには
なったかなぁ。。
ただ、一応一通りのモンスで練習しときたいからセカンドキャラも
もう少し続けてみようかと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。