SSブログ

白銀の地は崩壊す にソロで行ってみた [MH4]

どうも。
PS4本体とドラクエの新しいやつ買おうかすんごい迷っている
肉球です。。

うーん、ブラッドボーンは絶対買うからPS4もその時には
購入確定なんですが、ドラクエはPS3でも出るらしいんすよね。
しかもこっちの方が若干安いんですわ。

なのでシャドウオブモルドールの方はとりあえず予約キャンセル
して様子見、ドラクエの情報見ておもしろそうだったらそっち
買うかもしれません。

さて、MH4Gですがここ2日ほどはちょい体調不良で
放置してました;;

なので先ほどリハビリを兼ねて強化ウカムのクエに行ってみたのですが
正直強化ウカムなめてましたわ;;;

強化してもウカムじゃたいしたことないだろwwとか思ってたら
軸合わせの脚に触れただけで回復薬一個分位喰らうとか
このウカム火力どうなってやがる;;;

ukamu.jpg

なんとか一回でクリア出来ましたが、正直生きた心地がしなかったです、、

雪だるまから軸合わせの脚に踏まれて一乙(マジでシャレにならないダメ喰らいます)
立ち上がりブレスの雪玉→踏まれて二乙、と雪だるまから軸合わせ脚の
コンボだけでキャンプ送りとか流石にこれは火力おかしすぎだろ常考;;

ちなみにこちらのスキルは真打 業物 砲術師 ガード性能2の
汎用装備でバルカンガンス担いでたのですが、あまりの被ダメの恐ろしさに
ほとんどガ突きと砲撃メインでチキンプレイに徹してました。。

というか猫飯でいつもは体術つけるんですが、この装備氷が-17とかあるんで
なんとなく氷得意を選択したのですが、これが無ければ恐らく3乙してました。

やってみた感じ個人的には納刀術あるとかなり楽になりそうな感じでしたね。
あとは兎に角腹の真下あたりに張り付いてチクチク攻撃、距離離れたら
即納刀、あと位置によってはタゲカメが仕事放棄して殺しにかかってくる
ク〇仕様なんで、そういう時は手動カメラで頑張ったほうが多分安全かと。

それと体力は出来るだけ満タンを心掛けて、少しでもヤバければモドリ玉推奨。

っても実質やばいのが立ち上がりブレスと二連突進、あと謎の
ノーモーション二連潜航位なんで(←これに関してはなんだったのか謎すぎる;;)
そこまでビビり過ぎなくてもいいかもしれません。
無論私はビビりまくった結果43分位かかりましたけどねww

や、だってあれですよ、かの偉い方も
「勝てばよかろうなのだッ!!」
とおっしゃってましたし。。

正直もうこのクエはやる事無いかも知れないから卑怯でもクリアできれば良し!!!



nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
おぱ

こんちは!
今、古文書がラーなので強化ウカムはまだなんです。
今作から虫棒にハマっててウカムは愛称が良さそうかなぁと思ってたんですが
何だか一撃がキツそうですねw

週末は極限強化の為、レギオスばかり狩ってました。
師匠クエやるのが一番なんでしょうけど私だと死闘になってしまうので^^;
私の能力では極限個体は虫棒でレギオス、ガンスでグラビかなぁと。。。

大極の方が中々出ないのでアホみたいにレギオス素材が大量にwww
なので、使いそうなレギオス武器各種試してみたり・・・
使わないのにフルレギオス二式作りましたw
ガンナーの頭は優秀なんですけどね^^;

by おぱ (2014-11-17 13:10) 

肉球

こんにちわ。。
古文書のウカムはなんというか・・・、2Gのミラルーツみたいな
アホ火力ではありましたな;;

ただ、極限とかじゃないのでもしかしたら乗りを積極的に狙える
虫棒ならもしかしたら相性いいかも?
(虫棒一回しか使ったことないんすよね;;)

んで大極竜玉ですが、やはりこれに関しては師匠クエが一番楽だと思います。

私も当初はかなりキツくてグラビとレギオス連戦してたのですが、
やってる間に少しずつコツわかるので慣れれば結構楽に終わりますよ。

何より極竜玉1個は多分確定、2個出るときも結構ありますし精神的にいいですww

個人的な感じでは柵降ろす→ディア潜るの待つ
→音爆弾でボコる→拘束終わって上に飛んだら閃光玉で落とす
→ボコる→極限準備で動かない時はひたすら殴ってダメ蓄積→極限化したらモドリ玉→柵再使用可能になったら
またエリア入って柵分断して今度はレギオス

の流れが安定してます。

順番はディア→レギオス→レギオス→ディアだとちょうど二頭同じ
くらいに倒せるのでジョーさん待ちに出来るかと。

武器は爆破、雷、氷の順番で楽な気がしますね。
(石は属撃、耐衝)

あと万能ユクモ玉をまいとくとレギオスの裂傷やらジョーさんの
防御ダウンも消せるので結構便利でした。

凡ハンの私でも今では20分ちょいで安定してるので極竜玉集めは是非
師匠を頑張ってみて下さいまし!

・・・というか個人的には師匠より極限レギオスの方が体力多くて
安定しなかったりするのは秘密です(苦笑
by 肉球 (2014-11-18 13:52) 

肉球

訂正 ↑ですが「大極竜玉」が1個確定っぽい の間違いですサーセン;;
by 肉球 (2014-11-18 15:22) 

おぱ

なるほど!!!
私はセルレ→ディア→ジョーって一匹ずつ全力で倒してました^^;
なので、ジョーが沸いても相変わらずグダグダな状態なので時間がかかってしょうがなかったんですよね。。。
ちょっと試してみますね^^

極限セルレは虫棒だと足元で振り回してるだけで15分針くらいで終わるので結構楽なんです。
たまに弾かれた所に連打しすぎて攻撃モーションが終わらずムーンサルトみたいなの食らって事故りますけどね^^;

虫棒は4の時は虫のレシピとかなんだか面倒だしよく分からないから使ってなかったんです。
で、巷で強いと評判だし今作からネットで作り方探して使ってみたら・・・
これがまた連打してるだけでもオレツエー!みたいな爽快感があって気持ち良いんですw
イメージ的には双剣の乱舞みたいなザクザク感が^^;
あ、あとセルレライトの炸裂弾もかなりの爽快感があって大好きですwww
by おぱ (2014-11-18 17:51) 

肉球

おぱさん
何やら虫棒は使いこなせれば強武器みたいですな。。

ただエキスとったりするのがどうも面倒に感じて使う気になれない
脳筋ハンターなんすよね私;;
(笛とかもう絶対扱えない自信がありますww)

色々な武器を扱える方がほんと羨ましいです、、、

うーん、クエ消化も終わりそうだし何か新しい武器に手を出して
みるかなぁ。。。

by 肉球 (2014-11-19 16:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。