SSブログ

ガンランスロマン装備作ってみた [MH4]

なんか素材集まってたのでマジオスガンスを作成したのですが、
これ切れ味+が必要ない上に一応睡眠ついてて砲撃レベル5なのね。

・・・ん?てことはアレだ、つまりこの武器

睡眠爆破しつつ竜撃砲ブッパのロマン攻撃可能なのか?!

ということでなんとなく装備作ってみました。
てか単に睡眠爆破ロマン砲したいだけならヒプノックガンスの方が
断然楽なんですが、いかんせん切れ味が残念すぎるんすよ;;

空きスロ3も魅力的ではあるし睡眠450とか圧倒的だけど
切れ味+のスキルを考えなくていい分マジオスガンスの方が
他にも詰め込めるかなぁと。。

何よりあの見た目にはなんかロマンが詰まってるよねww

ganrans.jpg

そんな訳でそれなり汎用性のありそうなのをチョイスしました。

ガード性能2、攻撃力小、業物、ボマー、砲術王 となっております。
お守りはガード性能5 攻撃9 空きスロ無しを使用。

攻撃小を諦めれば砲術マスター行けるんですが、安定性も考慮して
攻撃小つけました。

早速G級のケチャワチャさんで試したところ討伐までに3回寝ました。
モンスの耐性次第なんだろうけど、2回くらいなら他のモンスでも
おそらく十分睡眠とれるんじゃないかと思われ。。

ちなみにこの装備の必殺技(?)である睡眠タルG2個ロマン砲ぶっぱの
総威力ですが、簡単に計算したら1000超えてましたわww
(ぶっちゃけ7割が爆弾ダメージなんだけどね;;)

・・・あれ?これネタじゃなくて案外実用性あるんじゃね??

まあ、フツーに弱点属性とか火力スキルぶっこんで殴ったほうが
早いんだろうけど、睡眠とる度にダメ1000超確定って すげぇロマンあっていいと思うんだ、うん。。

あ、念の為補足ですがモンス寝たら勿論初撃はタルGです。
寝る→大タルG2個配置→小タル置きつつ爆破に巻き込まれないとこで
竜撃砲ステンバイの流れね。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
どんちゃん@動きを忘れたハンター

ずっとここ見てたらどうしても4Gやりたくなってダウンロードで買っちゃったぜ、などんちゃんですww

いやー何ヶ月振りかすら覚えてないって事は動かし方すら覚えてないって事っすねー。
ザザミ相手に見事に1乙喰らっちゃったw
少しリハビリに励む事にします・・・・
リハビリ終わったらまた一緒にクエ行きましょうね〜。
by どんちゃん@動きを忘れたハンター (2014-11-11 22:01) 

肉球

どんちゃんさんお久しぶりです!
おお、4G購入されましたか!!

てかザザミもあれ初見殺しですよね。
水ブレスしながら横歩きとか想像もしてなかったっすわww

んではどんちゃんさんのオトモ用にまた2Gの時同様
〈紳士的な〉装備でも作るかなー(笑)

・・・しかし何故カプ〇ンはドスタワーとフンドシを復帰させないのか、、、
by 肉球 (2014-11-12 10:22) 

おぱ

はじめまして!
最初は希ティガの大爆心マラソンでググってたら・・・
今回はマジオスガンスを作ろうかなぁとググったら・・・
またお邪魔する事になりましたので足跡をとコメントさせて頂きました。

私はMHP2くらいからやってますが、ずっとずっとボッチなオッサンハンターです^^;
4Gになって小学生の娘がやりたいというので一緒にやったりもしますが、
娘は基本的にガンスで砲撃と浪漫砲をブッパするだけなので一死するとほぼキャンプでお留守番ですw

私はとにかく下手クソなので、強い敵にはガンスでチクチク砲撃って感じです。
過去作合わせたら、ガンス>虫>弓>ライト>ヘヴィかなぁ・・・
最近、虫棒にハマってしまってます^^;
マジオスをガンスで倒さるとは・・・
私にもとても無理なのでヘヴィでソロハメの様な立ち回りをしました^^;

ちなみに、私もLINEもやっていませんし、ペッコはクソモンスだと思いますwww
過去記事も色々と参考にさせて頂きます<(_ _)>
by おぱ (2014-11-13 18:35) 

肉球

おぱさん
はじめまして、コメント有難う御座います!
やはりマジオスガンスにはなんかロマンが詰まってますよねあれww

私もmhp2から始めたのですが、当初はそれはもう酷い有様でしたよ;;
ガノトトスとフルフルに10回以上は挑戦したりと今ではいい思い出です。

基本ぼっちで一応大剣ソロで全クエ制覇したのですが、その後運よく
知り合った方々のおかげで、オンの楽しさも満喫できましたし2Gには
かなり思い入れがありますなぁ。。
(ハンマー使いとランス師匠のプロハンさん4G やってるのかなぁ・・・)

あ、ちなみにマジオスガンスソロはかなり運ゲーの要素も入ってたので
強化マジオスは兎も角緊急のやつはたまたまですええ(苦笑)

そしてペッコ=クソモ〇スとは解ってらっしゃるww

機会があれば一度ご一緒にオンやりたいですね。
・・・いまだに上位レギオスで一乙したりするへたれですが、都合あえば
宜しくお願いします。。

by 肉球 (2014-11-14 12:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。