SSブログ

強化ゴグマジオスソロ討伐完了 [MH4]

ちょいとここ数日体調が悪くてややグッタリな肉球です、、

んで昨日ミラバルガンス作成して色々装備考えてたのですが、
これ砲術師切れば力の解放1がつくみたいなのでつけてみました。

世間では挑戦者の方がメジャーで力の解放はちょっと軽く
扱われてるようですが、使ってみたけど結構強いよこのスキル!

どれだけ強いかというと、ミラアルマ素材欲しさにダメもとで
挑戦した頽廃の沼(ゴグマジオス強化個体)をソロクリア
出来てしまいましたわww

majios.jpg

しかも5分以上あまるとか正直焦りましたね;;
てかこれ強化個体っていっても体力はあんま増えてないんじゃないかね?
旧撃竜槍外したのにまさかこうもあっさりクリアできるとは思わんかった、、

ちなみにスキルと装備はこんな感じ。

majios2.jpg

お守りは切れ味3刀匠3スロ無しです。

てかね、極限強化したミラバルガンスやっぱつえぇわww
素で爆破520もあるからかなり爆発してましたね。
これ以上は爆破べつにあげてもそんなに意味ない気がしたので猫飯は
砲術にしました。

持ち込んだアイテムは
調合書全部 秘薬といにしえの秘薬調合素材 元気ドリンコ モドリ玉と
調合分 爪と護符 研究所のバリスタと高濃度滅龍炭 応急耳栓
砥石

立ち回りは開幕撃龍槍当ててダウンしたら背中らへん攻撃。
突き→突き→切り上げ→砲撃→踏み込み突き~ のコンボね。
あとは基本股間のあたりをひたすら攻撃。

マジオスが本気モードになったら後ろ足がなんかやらかい感じだったので
足つっつく。
倒れたら頭か胸。距離離れてたらとりあえず近場殴る。
モドリ玉は切れ味が青になるか撃龍槍使用可能になったら使用。
もしくはマジオス飛んだら使う。

あとは適当に研究所バリスタ当てる。
(撃龍槍使用できない状態で切れ味落ちてモドリ玉した後とか)

とりあえずこんな感じで割と楽に討伐できました。
っても2乙してますがねww
(本気モード時の立ち上がり見て武器しまう→重油垂れてきてあたる
 →起き上がりに爆風とかあれ絶対乙るわ;;)

乗りは2回、撃龍槍4回(もしかしたら3回かも)、巨龍砲当ててますが
戦ってた感じだと爆破がかなりのダメたたき出してる気がするので
どれか1回くらいは失敗しても倒せそうな感じでした。
ちなみに拘束バリスタは拾ってないです。

とまあグダグダと書きましたが何が言いたいかというと

ぼっちガンランスなめんなよ!!あと力の解放も。。

これでついに真打 業物 ガード性能2 力の解放2装備が作れるぜえww

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。