SSブログ

久々の楔石の欠片入手;; [ダークソウル2]

どうも。
隠れ港にてボスの霧っぽいのを発見したものの、そこに辿り着くまで
敵倒して進んでると一万ソウル溜まる→ロスト怖いから帰還
→使い道特にないのでレベル上げ

というループ作業をしてたらレベルがもう68になって
しまった肉球です;;

d2.jpg

あ、ちなみにグレソを片手で振り回してみたかったのでステ振り直し
しちまいましたww
でもバスタードソードのほうが使い勝手良いとか泣きそう;;

とりあえずボスは青聖堂のオンスタみたいなやつとスケルトンの王を
倒しました。

オンスタもどき?は双竜の大盾持ってひたすら密着しつつ時計回り安定。
ジャンプ尻プレスの時は下がってエスト飲むくらいは隙ありました。

スケルトンの王は竜騎士撃破後に居たがめつい聖職者が
なんか猫屋敷横の建物のちょい降りたとこの仕掛けが動かなかった
場所にいたんで話しかけたら新エリア行けるようになりまして、
進んでいったらここのボスで登場しました。

なんか偉そうなホネホネマンが数体でてくるんですが、倒すごとに
何体かの通常スケルトが発生するんでそれも倒す感じ。

なんか一体だけ車輪スケルトン湧くやつがいるのでそれを最後に
倒すと楽かも。
つーか車輪スケルトンが凶悪につええwww
囲まれるとほぼ終わるから、車輪になるやつを覚えたらそいつを
残しとく→最後にそいつ倒したら車輪スケルトンが立ち上がるモーションの最中に
攻撃して数減らしとくと少しは楽になるかもです。

んで無事先に進めるようになったんですが、何やら鍛冶屋の娘?らしき
女性がいまして話しかけたら楔石の欠片を10個売ってくれました。

よっしゃ!!これで漸く武器が強化できるわー。。

・・・というかこのペースでやってたら果たしてクリア時にレベル
どこまであがっちまうんだろうか;;;

前作よりレベルアップ時の必要ソウル低いから、敵がリポップしなくなるとは
いってもこまめにレベル上げてると前作より目茶目茶レベル上がるわ今回、、、
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
肉球

Nlzさんnice有難うございました。。
by 肉球 (2014-03-17 20:50) 

Nlz

 足跡有難う御座います、1周目は自力で
最後 まで行って色々振りたいと思いますので

 …此方の進行が遅過ぎる事もあり orz
とりあえず Nice を 押させて頂いて、此方が 一通り終わりましたら
まとめて記事 を 拝見させて頂きますね(`・ω・´)ゝ
by Nlz (2014-03-20 01:29) 

肉球

コメント有難うございます。。

やっぱり一週目は色々初見殺しにあったり心が折れかけたりしながら
楽しみたいですよねダクソはww

そして火蜥蜴の横穴はまさかあそこジャンプで行けるとは
思わなかった(数回試して駄目で諦めてた;;)ので
先ほど探索させて頂きました。
無論最初は火蜥蜴に押しつぶされましたわww

先日そちら様のブログにコメさせて頂こうとしたのですが、どうしても
入力文字でエラー出てしまったのでこちらにてご報告失礼をば。。
by 肉球 (2014-03-20 13:51) 

Nlz

  ですね~ 試行錯誤しながら楽しめるのは、
 初見の時だけになりますし、やはり色々ぶつかりながら楽しみたいですね(´・ω・`)b

  火蜥蜴の横穴 に 関しては御役に立てたのなら嬉しいですが
 もしかすると…以降の楽しみを奪ってしまったのではという懸念も少しあったりします;
 とりあえず以降 情報はタグで格納するように致しましたので ある程度のネタバレは防げると思います(`・ω・´)

  …此方の進行が遅いので記事を熟読出来ないのが
 非常に残念ですが…やりきった後の楽しみにさせて頂きますね(´・ω・`)b

  ブログのエラーに関しては、恐らく…
 L = l の所為で弾かれていたのだと思いますので修正致しました。
 此方の不手際ですので… どうかお気になさらぬ様にです orz

  …ではでは(`・ω・´)>
by Nlz (2014-03-21 20:03) 

肉球

コメントどもです。
火蜥蜴横穴侵入はいい大盾が手に入ってので情報感謝です!
ネタバレに関してはいきなりエンディングとかラスボスの話されない
限り個人的には全然大丈夫なのでお気になさらずに。。

むしろ色々な方の攻略法を見るのが楽しいのでww

ちなみに現在は白ファンしたくなったので、セカンドキャラで
最初からやってたりします;;

前作で一回も白やったことなかったんで緊張しましたが楽しいですなこれ。。
by 肉球 (2014-03-23 22:00) 

Nlz

  ありがとうございます、ほっとしました(´・ω・`;)

 マルチプレイ は 色んな立ち回り方があって
その中で 新しい発見があったりもして、幻影を良く見掛けますし
サインを 残すとすぐ召喚されたり。 そして召喚したりもして…

 プレイヤーが沢山居るというのが
良くわかりますし、それだけでも本当に楽しいですね(`・ω・´)b
by Nlz (2014-03-26 00:11) 

肉球

オフでやってると結構寂しいんすよねダクソ;;
やっぱり篝火でほかの人の装備みたり幻影の行動みたりして
ホクホクしつつプレイすると楽しいですな。

・・・んでも対人苦手なんでいつ侵入されるか内心ビクビクしつつ
攻略進めてる今日この頃だったりします。。
by 肉球 (2014-03-27 20:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。