SSブログ

ギルクエテオ用ガンランス装備 [MH4]

漸く来月から仕事復帰できそうな肉球ですこんにちは。

もっと早くてもいいんだけど産業医の先生が慎重にって
事なのでおとなしくあと二週間ちょいは休むことになりました。

まあ、その間ダークソウル2を楽しませて頂きますぜww


さて、MH4の方ですが漸くギルクエテオ用の装備が安定しました。
あ、その際に頭防具作るのに火竜の宝玉が必要だったんで
色々検索したんですが、なにやら銀火竜のサブクエ回すのがいいらしい。

gin1.jpg

5回目で無事入手。

gin.jpg

開幕龍撃砲頭にぶっぱ、吠えるんで無視して頭に踏み込み砲撃。
これで怒り移行するから武器しまって閃光で落とす。
以後適当に頭砲撃。
壊れたら落し物拾ってサブクエクリア。

こんな感じで速攻でサブクエ終わります。

スキルは砲マス、高級耳栓がついてればとりあえずおK。
個人的に貧乏性なんで爆弾とか使ってないけど、スキルを
頑張って色々準備すれば多分あと10秒近くタイム縮みそうです。

や、別にTAとか考えてないからやらないけどね;;

で、防具も用意できたんで対ギルクエテオ用装備を作成。

gilteo.jpg

ガード性能2、砲マス、耳栓、細菌研究家

色々試したんですが個人的にはこれが一番安定しました。

お守りがもっといいのあれば多分キャップじゃなくてもいけるんで
防御力あげられるんすけどねぇ、、、
(ガード性能5、空きスロ3を使用してます)

何度か試して思ったのは耳栓がかなり重要なスキルって事でしたね。
それと細菌研究家はもちろん外せないし火力的に砲マスも欲しい。
つーことでこの三つは必須として、あと一つ何をつけるか悩んだんですが
結局ガ性2が安定でした。

距離UPもやってみたんですが、ひっかき粉塵の範囲からステップで
抜けきれない場面が結構あったんで、多分これが安定じゃないかと。

gilteo2.jpg

粉塵モードになったら振り返りに合わせてテオに向かって
踏み込み砲撃、その後の動作に合わせて色々やる感じです。
あとはスタミナ面で不安なら保険で猫体術つければかなり
安全になるかと思われ。

とりあえずこのスキルで大爆発で一乙したものの20分ジャストくらいで
なんとかクリアできました。
もっといい方法もあるのかもですが、凡ハンの私にはこのスキルが
精一杯ですわ;;;


あ、それとガンランスコンプですがテオの翼あと一個で
コンプなんで明日のダクソ2までには間に合いそうです。

ということで明日からは暫くダクソ2を楽しませて頂きますフヒヒww


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。