SSブログ

ダイマエン=槍安定かも [討鬼伝]

どうも。
昨晩あまりの暑さにほぼ裸族スタイルで扇風機つけて
寝てたらなんか腹がやばくて涙目な肉球です;;

そして先ほど覚悟を決めてダイマエン上位に乗り込んだんですが、
どうやら槍は相性がいいみたいですな。。
撤退→スキル回復も視野に入れてたんですがなんか普通に倒せました。

daimaen.jpg

てかね、○の溜めジャンプ攻撃が想像以上に使えるわww
最大溜め攻撃あてると大抵怯むから、ダイマエンの斜め後ろらへんで溜めながら
様子みつつ回転攻撃のモーション始まったらジャンプ→怯みでキャンセルとか
できて楽しいです。

しかも火力も結構あるらしく気づいたら角も壊れてました。
なので、ダイマエンさんは槍なら
科戸ノ風とか韋駄天でスタミナ強化するとスタミナ切れるまで
ジャンプ溜めでひたすら行動キャンセルしつつガリガリ体力削れます。
その間に仲間もボコってくれるんで羽とかすごい勢いで壊れてフイタww

科戸ノ風切れてるときは保険で空蝉貼っとけばいいかと。
あとはダウンしたら□溜め攻撃、スタミナ温存したいなら弱三回→△三回とか
適当に殴って起き上がったらタイミング合わせてジャンプ。

こんな感じで今までに比べたらかなり安定して倒せました。
ダイマエンさんクソモンスとか言ってすみませんでした;;;;

ただ韋駄天とか切れてる間はそうも行かないから
どうしても岩爆弾で被害でるんすよねぇ、、
あと同エリアにいるマフウが正直ウザいってレベルじゃなかったですww
こいつのせいで被弾がマッハだったっすわ。

あ、ちなみにエリアの端っこに鬼の目じゃないと見えない
鬼火みたいなのがいました。
(七章ダイマエンの任務)

それと槍の攻撃って弱より強の方が会心でやすい気がするんだけど
気のせいなんだろうか?
先日の槍でカゼキリさん遊んでたらどうも弱だと体感5割くらいで
強だと7~8割会心でてる気がしたんすよね。

まあ検証した訳じゃないんでただの運かも知れませんが;;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。