SSブログ

アマラーレコニング パンツ旅終了 [PS3]

なんか面白くなってきたからずっと没頭してたら先ほどクリアしてしまったで
御座るの巻;;

ha1.jpg

いやー、進むにつれていきなり難易度あがって焦ったわ、、、
一週目の時マイト無双してたから全然わからんかったけど
ボス結構強いのね、、、

や、そりゃ裸じゃ仕方ないんですがww

今回はラスボスまであるんで未クリアの方は注意です。



ha2.jpg

最後の方は兎に角魔法使いと弓兵がすげぇ邪魔でした。。
なので、乱戦になったら魔法使いを最優先でぼこる→ダッシュで
距離とってから他の敵を弓で牽制→隙をみてグレソぶん回す

この流れで一応は安定しました。
回避の直後にジャンプして攻撃するグレソの技が何気に便利なので
魔法使いがシールド展開したらこれでふっとばしてから切る感じでしたわ。

ha3.jpg

カーにも凍結効くんで弓でチクチクやってると楽です。
二スカル湧いたら一旦逃げて距離はかりつつグレソで一掃。
ちなみにカーの攻撃は食らうと一撃でものっそ減りますww
ただ欲張らなければ近接も大丈夫なんで2発くらい攻撃したら離脱でおK。



ha5.jpg

問題はこっからなんすよね、、
どうせガードすれば大したことないんだろ?と思ってたら
半分以上もってかれたわwww

いや、ほんと正直甘く見てましたガドフロー;;

ha6.jpg

魔方陣ふんでよろめいたとこに火炎くると即死とか流石はガドフローさんやでぇww

これは流石にきつくて2回ほど乙りましたが、魔方陣展開して
距離取られたら速攻で近づく→足の真下から弓連射 でなんとか打開。
つーかエリンさんが使えなさすぎて泣けてくるww

ha4.jpg

最後の方は終始こんな感じでエリンさんボコられてました;;
まあオトリにはなったから助かったは助かった・・・のか?


ha7.jpg

ha8.jpg

ティアノック戦は前に出過ぎると一撃死されるんで注意です。
なんか角でさしてくる奴ガードしてみたら即死しました、、
(即死攻撃というか防御力が低いってだけだろうけど;)


なので極力距離取って敵出現させたら弓でチクチクしつつ近づいてきたら
グレソで始末、フェイトたまったらすぐレコニングという感じですかね。
氷飛ばしてくる奴は避けれれば避けた方がいいですが当たると即死なんで
心配ならガード。
但し全部防ぐとライフ8割近く削られます。。


ha9.jpg

あとは最後の方一気に三体召喚してくるから囲まれてボコられないよう
召喚直後に速攻で一体倒すと楽になります。
チャクラムのやつが地味にうざい+ティアノックがいきなり攻撃してきたりするんで
気が抜けませんでしたが、画面手前の方で戦ってれば角アタックは
届かない感じでした。多分。咆哮と氷はフツーに飛んでくるけど。。

ha10.jpg

最終戦も2回乙って三回目での撃破でした。
開幕直後角アタックで盾ごと粉砕された時は無理ゲーか?!とも思いましたが
頑張ればなんとかなるもんですなww

ということでパンツの旅無事クリアできました!!
いやー、中盤まで温かったけど最後は結構スリリングで楽しめましたよ。


ちなみにスキルは一応鍛冶をマックスにしたものの一回も
自作しなかったです;;
錬金もポーション大量に必要なら使うかと思ってたんですが意外と
ライフポーション使う機会無いのでこれも必要なかったなぁ、、、

宝石術は序盤で上位ジェムつくれるのでかなり役に立ちました。
あとは地味に隠密効果がでかかったです、特に終盤。
敵に発見されるのが遅れるんで突っ込んで魔法使いを駆除する時に
結構役だった気がします。

個人的にはそんな感じですかね。
もしパンツ旅される方がいらっしゃいましたら参考までにどうぞww

よし、これで心おきなくダクソ完全版をプレイできるぜ。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。