SSブログ

アマラー 新大陸につきました [PS3]

どうも。
なんかアマラーレコニングが面白すぎてダクソ完全版でても
暫くはこれやってるかも知れん肉球です;;

koar1.jpg

現在やっとこさメインを進めて新大陸に到達したところです。
メル・センシアの解放戦は楽しかったわww

で、レベルが上がりまくってるのはサブクエやらファクションやらを
延々とやり続けた結果です;;
というかデッドケル伝説で砦クエ面白すぎるのがいかんかった、、、
正直あの島で6位上がった気がするわ。

あとはハウスオブバローの位置がようやく特定できたんで
クエと掲示板終わらせてきました。
攻撃一発でも貰ったら即失敗とかの試合もあったんで、全部クリアしたら
何かツイストつくのかと思ってたら全くそんなことはなかったんだぜ!!
(掲示板のやつね)

んで、新大陸渡った訳ですがなんか敵がすげぇ堅くなってて困りました;;
今までクリティカルで3000とか出てたのに半分くらいしか与えられなく
なってて涙目;;;

ということで、ここらで装備品を見直そうと頭以外全てを
鍛冶にて作成してみたらこうなりました。

koar2.jpg

頭以外をプリスミア素材で作成したら防御力が2000超えたで御座る。。

流石黄金の鉄の塊で出来たマイトは格が違った!!

防御力もさることながら火力もかなり底上げしてあります。
サルベージとか砦の交易とかで稼いだ鍛冶部品をつっこみまくった結果
防具一式だけでダメージ+計104%という超パワー!

さらにクリティカル率もツイストとか含めて計+89%(ペットのネズミ含まず)で
ダメージはさらに加速した!!

・・・うん、正直気合い入れすぎたと思っているが後悔はしていない、、

ちなみにこの装備で新大陸のスレッシュさんに襲いかかったら
ダメージが8000弱とか出て吹きましたww

koar3.jpg

なんだこの鍛冶無双ゲー;;

てか、これはバトルフレンジー効果とブレードホーニング効果、おまけに
出血状態が合わさった結果なんすけどね。

闘技場のスプライトに至っては9999出てたけど一回のダメって
これでカンストなんだろうか。。
某所で10000以上でたというのを見たんだけどどうなんすかね?

なので、とりあえずこのキャラはマイト寄りのフィネス二種混合で最後まで
行くことになりそうです。
シャープアローとブレードホーニングが欲しいので45までフィネス振って
残り全部をマイトに割り振る(ヘイスト欲しいので)感じに落ち着きそうです。

つーかマイトのスキルちょっと性能おかしいだろこれ;;
ヴェンジェンスの説明が
「受けたダメージの一部が敵に反射されるようになる」(確率)なんですが、
俺を背後から襲ってきたクモさんは
反射で3000食らってひっそりと幕を閉じたんだが・・・。

おいおい、これ一部じゃなくて自分の攻撃一回分のダメ反射なんじゃ
ないのか;;
しかもなんか飛び道具とかにも反応してるっぽいのよねこのアビリティ。。
どんだけ高性能のカウンターだよ、というかもはや物理じゃなくて
何かの呪いレベルだろこれ;;;;

まあ、そんな訳で現在のところはこれで充実した(?)散策生活が認可されてます。
ただ残念なのがユニーク装備があんまり強くない事ですな;;
個人的にはケルラックの剣とか海溝掘の剣の見た目が好きなんですが
どうしても性能に大差あるから自作武器使っちゃうんすよね、、

ちなみに今装備してるのは自作グレソ 物理169 貫通56 クリティカル率+14
ダメージ+7%です。

せめて天罰の剣が属性なしで純粋に物理オンリーで攻撃力211だったらなぁ・・・。

とりあえずこれで当面装備も問題なさそうなんでメインを進めようと思います。
・・・クリアしたら二キャラ目は魔法特化の極悪人プレイでもやるかw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。