SSブログ

MH3G なんとか接続できた;; [MH3G]

なんかDL特典で行商ばあちゃんが鎧石を売ってくれると
後輩が言ってたので、真鎧玉を大量生産したい衝動に負けて
先ほどまで接続設定を色々と試してたら3時間もかかった肉球です、、

いやー、まさかここまで大変だとは思わんかったわー;;
前に使ってた無線LANルータがあったんで設定し直して
試しに3DS本体設定で接続テストしたら出来たから
簡単じゃねぇかww
とか思ったのに、いざMH3Gでダウンロード試したらエラーが出て繋がらない、、

なんかね、サーバにつながらなかったから少し時間おいてくださいみたいな
内容だったんですが、少しどころか1時間たっても同じエラーが出る始末。。

なんかこれ違うんじゃね?と思い、色々ネットで検索したら
ポート9103(だっけ?)を開放するのと、セキュリティ設定で
SPIってのを無効にするともしかしたらいけるかも・・・的な内容があったので
試したらやっとこさできましたww

んで鎧石も無事売ってくれたんで一応200個ほど買い込んでみた。
メランジェの在庫が100個ほどあったんでとりあえず真鎧玉を80個ほど
調合。。
これで防御力もかなり底上げできるから少しは楽になればいいなぁ、、、

ちなみに最近は火山でお守り狙って炭鉱夫してたんですが、
天のお守りなのに回復6とかふざけたスキルしかでないから
完全に心が折れたどすww

天のお守り3つも出たのに広域4とかガード性能3とかまじふざけんな;;
城砦のお守りより低ランクって一体どういうことかと問い詰めたい、、

なので、神おまなんぞなくてもそれなりにいい装備できないもんかと
試行錯誤してたらなんかナルガZがすげぇ性能いいのね。(ガンナー)

yumi.jpg

頭をキャップじゃなくてヘルムにすることで防御力もなかなかの数値に。
真鎧玉最終強化で爪とお守り込みで392まで上がります。
ガンナーで400近いってのはかなり心強いっすわ。

武器は溜め3で連射5が打てて攻撃力が312あるジンオウガ亜種の弓をチョイス。
最初は攻撃力アップ大を試しにつけたんですが、なんか体感的に
アルヴァランガの方が若干強かった気がしたので、見切り+2つけてみたら
すげぇ強くなったわ。。
会心ってかなり効果でかいのね;;

他にも闘魂珠2を5個突っ込んで挑戦者+2とか、空きスロがかなりあるんで
空きスロ3のお守りもあれば大抵の好きなもんをつけられます。
ただ胴防具に天鱗を一枚使うんですがね、、

あとはランスもそろそろ切れ味欲しくなったんで、

上から ヘリオスZヘルム、ナルガX、リノブロX、バンギス、アシラX
これにガード性能6のお守りつけて
ガード性能2、切れ味+、回避性能1 ってので落ち着きました。
作成がかなり楽な割にはガ性と回避ついてるから結構使い勝手良いです。。
武器スロ使わないので、もし武器スロあいてるならお守りはもっと楽なのでも
いけるかと思われ。
しかも装飾品換装するだけでガ性1の回避2にもできるからなかなかに
使いやすいっすわ。

とりあえずナルガ希少種の武器を手に入れるまではこれで頑張ろうと思います。
しかし天鱗でねぇなぁ、、、センサーさんまたですか、、、、、
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
日々ランサー

どうも、真鎧玉は助かりますね。
でもまだ火山が出てないぜ…今は匠常備のヘリオスZ目指してせっせとナバル亜種を連戦してますわ。豪鎧毛が足りないッ!
ところで、ネット環境が整ったようなので、フレコ交換しませんか? 僕のは5241-2263-9565です!
よろしくお願いしますd(^_^o)
by 日々ランサー (2012-04-29 14:01) 

肉球

真鎧玉はほんと面倒ですからなぁ、、
最初は頑張って採掘してましたがメランジェばっかぼこぼこ
たまるからDLしてしまいましたよ。。

そして鎧毛連戦お疲れ様ですw
あれ五個とか要求してくる箇所あって面倒なんすよねww

そしてそしてッ!!
フレコ交換ですかー!!!
・・・・ん?
・・・・ふ、フレコっていったいなんなんじゃろうか?;;

サーセン、ほんと無知な輩でサーセン;;;;
んでも推測としてはKaiでいうフレ登録みたいなもんですかね?
という訳でちょっとググってきます。
あ、ちなみに今現在また有線に戻しちまってるんで
フレコ云々を把握!肉球把握!!状態になったら
また無線にしますんでよろしくお願いします!
by 肉球 (2012-04-29 21:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。