SSブログ

FF零式 グランドホーン反省会 [FF零式]

どうも、昨日とりあえず倒せたので記事だけで報告
したのですが、いま改めて倒したら色々とわかったこともあったので
個人的な反省会です。

fz1.jpg

とりあえず現状はこんな感じ。
前回の記事でグランドホーンの経験値は1万くらい?とか思ってたんですが
いま確認したら全然そんな貰えてませんでした;;
なんか3000~4000位でしたよウオフ、、、

なので作戦で鍾乳洞連戦のほうが全然効率いいっすわ。
あっちだと大体一回4分ちょいで3人とも9000位貰えるし
SO報酬でエリクサーざくざく+なんかミスリルの小手とゴールドバングル
1個もらえたしね。。

ちなみにエイトでの倒し方が安定してきたので今回は画像付きで
個人的な立ち回りでものっけてみます。

装備するのは前回と同じです。
ミスリルの指輪は確か最初の作戦を困難でクリアすると6000ギルで
売りに出された気がします。効果はMP+50%とかそんなん。

アボイドはあくまで事故対策なんで別に指輪はなくてもいいんですが
怒り状態での突進とか2頭に挟まれたりしたときにいい保険になるんで
あった方が格段に楽ですな。

んで戦い方ですが、グランドホーンのまん前で引っ掻き攻撃を
誘発して、それをアボイドじゃなくて自分の操作でころりん回避。

fz2.jpg

こんな感じ。
アボイド発動での回避だとほとんどの場合黄色サイト中に攻撃が
間に合わないので、ひっかきモーションを確認したら手動でころりん回避。

fz3.jpg

回避終わったらすぐにボディかますとこんな感じで大ダメージ与えられます。
以下これの繰り返し。。
ただ注意点として、アボイドはモーション中はやはり発動しないので
この時に焦って攻撃連打しちゃうと二頭目のやつにぶっ飛ばされます。
なのでぽちっと一回だけ殴るべし。

fz4.jpg

囲まれたりした時はロックはずしてガン逃げしてから仕切り直すと
精神衛生上も宜しいかと。
一頭たおしちゃえば後はもう作業なんで楽です。

fz5.jpg

ファントマ回収でMP補給。
二頭目は横槍が入らないんで、こっからは波動拳も当てやすくなります。
波動拳を中距離位から何発か出しておいて突進にあてる訳ですが、
欲張り過ぎると硬直時間が意外に長くて引き殺されるんでそれだけ注意。
もしくはフツーに引っ掻き誘発して攻撃の方が楽かもしれん。

fz6.jpg

こんな感じで波動拳当ててもいいし攻撃誘発してから殴りでも
お好きなようにどうぞw


つーわけでそろそろストーリー進めようかと思っとります。
・・・うん、そのなんだ、、、、

ストーリーつまらなすぎて進める気にならないとかとても言えねぇぜ、、

なんかねー、最近のFFはキャラデザとストーリーが個人的に駄目なんすよね;;
や、あくまで個人的にはです。(大事なことなので2回言いました)

んでも零式は戦闘楽しいからついついストーリー進行完全無視して
作戦とかばっかやっちまうんだよなぁ、、

・・・いい加減レベル上がってきたし進めるか。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。