SSブログ

デーモン遺跡に来てみました [ダークソウル]

どうも、突然PCがOS起動しなくなって焦りまくった肉球です。
結局キャプチャボードからD端子外したら直ったっすわ。
うーん、あんましキャプボ使わん方がいいのかねこれ;;

まあ、そんなこんなで前回私の心を軽く折りかけた
アノールロンドのデブとヤセですが・・・。

ds1.jpg

うんすまない、とりあえずヤセから倒してみるかと思い様子見で行ったら
クリア出来てしまったんだ、、

くそー、折角最後の切り札として呪術の火を14まで強化して、おまけに
クラーナさんから大火珠とか購入したのに全然必要なかったんだぜ?
デブを柱にひっかけつつヤセを攻撃防いでから殴るの繰り返しでなんか
スムーズに終わっちまったっすわ、、

ちなみに炭松脂つけてデブを両手もちダッシュ攻撃したら600とか出て
吹いたw

まあそんな訳で無事ボスを撃破して先に進んだらなんかでかい女の人が
いた訳ですよ。
巨人族の王女様ですかね?
なんか逆光でよくわからんからとりあえず近づいて・・・

ds2.jpg

・・・うん、これはあれだ。

遠眼鏡を使わざるをえないだろ常考。。


で、でもキャプ画像は載せないんだからねっ!!
気になった紳士の方は自分でダクソ買って頑張るんだ!!!


そんな訳で折れかけた心を少し癒してから王の器を入手。
特定の篝火をワープできるみたいでかなり移動が楽になりました。

ds3.jpg

そういやもう一本手に入ったラージクラブを試しに雷に進化してみたけど
銀騎士相手だとなんか微妙でした。
あいつら雷に耐性あるんすかね?
まあそのうち使うかも知れんけど今はグレートクラブ+10で十分そうです。

ds4.jpg

楔石の大欠片集めのついでにエンジーさんと仲良くなっときました。
これでたまごくだしの心配もなさそうです。

んで、前に立ち寄った時なんかヤバい雰囲気感じて探索してなかったデーモン遺跡に
行ってみることに。

ds5.jpg

なんか明らかに殺る気満々な方を発見;;
でも近づいても攻撃してこないんで実はいい奴なのか?
とか思ってたんですが、なんかアイテム拾ったらいきなり襲いかかってきやがりました。
勿論速攻で死にましたよええw

ds7.jpg

宜しい、ならば殴り合いだ!
という事で再戦しようとおもったらいきなり遠くから攻撃してきたわw
ちょwwおまww
攻撃すげぇ範囲広い上に一発で半分とかないわー;;

ds8.jpg

一応殴ってダメージをどのくらい与えられるかだけでも試したかったんで
エストがぶ飲みしつつ強引に殴ってみたらなんかいけそうな予感が。。

んでも殴り?攻撃みたいなのを二連続でやってくるのがどうしても耐えきれないっす、、
そこで呪術の激しい発汗を使ったり指輪で炎耐性あげたりしてみたものの、
やはり二連続殴りで篝火送りにされました。

うーん、ここはまだ後回しのエリアなのかも知れんですな。。
とりあえず他のエリアに行こうと思ったんですが、この時ふと「鉄の体」なる
呪術を思い出したので駄目元で使ってみることに。
なんかこれ使うと防御力がかなり上がるんですが、動作がものっそ遅くなるから
前にはぐれデーモンで使ってボコられて以来全く興味を失ってたんすよね;;

なのでどうせ今回も駄目だろうと思ってたんですが

ds9.jpg

鉄の体つえぇww

すまない、正直無理だと思ったからキャプの用意すらしてなかったわ;;

鉄の体使って両手持ちR1で殴りまくる→体力3分の1くらいになったらエスト
→鉄の体切れたら速攻でかけ直し

これだけでごり押し撃破できちまいましたウボァ;;

ま、まぁこれで一応先に進めるみたいなんで、これからもう少しデーモン遺跡を
探索してみます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。