SSブログ

MHP3 下位装備で終焉 準備編 [MHP3]

どうも、やはり調子が悪いんで仕方なく病院行こうと
決心したものの明日祭日で駄目じゃねぇかウボァ;;な肉球です。

んで、下級選民底辺から脱するべく弓修行の為に
新キャラで一からやってたんですが、先ほど漸く終焉を喰らう者まで
たどり着きました。。

maitake3.jpg

なんつーか村長さんからドス黒いものを感じるのは私だけでは無い筈ww

maitake5.jpg

いやー、長かったわ。。
てか、こんなことならメインキャラで装備下位に調整して挑戦すればヨカタよ、、

あ、ちなみにジエンですが真ユクモノ弓で15分かからない位には楽でした。。
ただ、背中に穴二箇所あける作業がなかなかしんどかったです;;
後ろの古傷が位置的にクリティカル距離取りずらいんで対巨龍用爆弾も使って破壊、
前は強撃ビンでフツーに撃ってればおK。


現在はこんな装備で村クエ消化してました。

maitake.jpg

maitake2.jpg

脚だけ虫であとジエンです。
全身ジエンにすると装填数UPが発動するんですが、ぶっちゃけ
ティガアローはこれつけると使いにくいんで脚を変えて
発動しないようにしてます。
装填数UPを有効利用するなら鹿角の方が多分強いかと思われ。
あれ溜め4が連射4だし意外と強いんすよね。。

んでも、個人的にティガ弓スキーなのでこっちで頑張りました。
それとお守りがベリオ二頭クエの報酬で観察眼8ってのが
出たので捕獲の見極めを発動してみました。

maitake6.jpg

ギルカはこんな感じ。
アルビノエキスがどうしても出ないので色々調べたら集会所☆☆の方が
確率高いという事実を知ったので、集会所もちょろっとだけやってます。
温泉は体力140スタミナ150で止まってるけどまあ大丈夫だろ。。。
うん、なんかドリンクとかもめんどくて未だにボコボコーラ位しか使えるの
ないんだわww

さて、何はともあれこれで漸く終焉を食らう者に下位装備で挑戦可能になりました。
が!!
流石に何の準備も無しにクリアできるほど甘くは無い筈ッ!!
ということで色々考えてみた。。

まず、武器ですがティガアローは正直ジョーさんがつらい気がしまくりなので
保留しようかと、、、
回避性能でもあれば近づかれてもバシバシ攻撃できそうなんですが
無しだと私のPSではブレスで即死余裕なのが目に見えてるので、
結局無難にちくちく削れるジンオウガ弓にしようかと。。
・・・うん、アルカマハレダも最後まで迷ったんだけど流石に下位武器の
火力だと属性で削るほうが楽そうなんですよね、、

次にスキルですが、こんなので落ち突きました。

maitake7.jpg

結局マギュルさんにお世話になります。
お守りのお陰でスロに余裕がかなりあるんでボマーをつけてみました。
私なりに企んだ流れとしては

爆弾と罠肉を使いまくって強撃ビンを温存しつつジョーさんをなんとか捕獲。

強撃ビン使いつつナルガを何とか捕獲

残った時間でティガとキャッキャウフフする

こんな流れでいければいいなぁ、、、
うん、多分そんな簡単にはいかないだろうけどww

あとはオトモ猫をどうするかを検討中なんすよね。。
けむり玉持ち込むなら猫無しのほうが安定しそうなんですが、
果たしてけむり玉無くなるまでにナルガを排除できるかが
不安なんすよ。
つーかこの火力じゃまず無理っぽいっす、、

なので、とりあえず最初はけむり玉は無しにしてオトリアイルー
連れて行ってみますかね。

それと余談ですが、爆師珠の素材の火打ち石が物欲センサーに
引っかかったらしく、無駄にクルペッコ乱獲する羽目になりました、、、

maitake4.jpg

正直近作で一番ペッコが苦手なんすよね私、、
嫌いというかもはや憎しみすら感じるレベルです。。
だって戦ってて楽しくないんだもの、、、、
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。