SSブログ

MHP3 弓生活始めました [MHP3]

どうも。
どうしてもアマツが弓非火事場で10分切れないので
一から弓生活を始めて練習することにした下級選民底辺こと肉球です。

yumi.jpg

折角なんで新キャラは女性ハンターにしてみました。
名前はあれだ、なんか思いつかなかったから直前に食った
マイタケの天ぷらからですw
なので猫もキノコつながりという捻りのなさですが気にしないで下さい。。
うん、なんつーかロープレとかやる時名前入力で1時間とかフツーに悩む
タイプなんですよ私は;;

まあ、それはさておき弓オンリーにて始めたんですが・・・・。

弓強過ぎないか?これ;;;;

や、ドスファンゴクエの乱入ジンオウガがヘタレの私でも10分かからないで
討伐とか正直どうなのよ;;;

ちなみにその時の装備はジャギィ一式にフロギーリボルバーⅠね。
てかフロギィリボルバーとジャギィ装備が優秀すぎて困る。。
序盤で攻撃中、捕獲の見極めついてるとかもうね、、、


yumi2.jpg

とりあえず火山いけるまではこれで十分ですな。
というか村はほぼこれでいける位の性能ではあります;;

yumi3.jpg

見た目もそれなりにイイ気がしなくもなし。。

ちなみに現在村の☆☆☆☆にいったとこです。
なので装備をマギュル一式に変更してみました。

yumi4.jpg

yumi5.jpg

この段階で集中がつくとかある意味バランスブレイカーだなこれ;;
ただ攻撃UPがなくなるんでどうしようかと思ったんですが、スロが
結構あいてるのでこれ全部攻撃つっこめば小くらい発動するんじゃね?
と思ったら一個足りなかった、、、orz
や、武器スロ空いてるのなら問題ないんですがね、、
残念ながらフロギィさんに空きは無いので、お守りでスロを補うことに。
(謎のお守りでもスロ1はでるので)
つーか村長さんオートガードいらねぇから空きスロ1か攻撃4くらいの
くれと言いたい。。

yumi6.jpg

そんな訳で攻撃珠2の素材の為にリオレイアさんを何頭かしばいてきました。
一個につき火竜の翼爪が二つ必要なんで翼を破壊しつつ
センサーに嫌がらせを受けたりしながらも6回で素材集め完了。

yumi7.jpg

流石に6回連続は飽きてきたんで意味もなく曲射とかしつつ討伐w
セオリー通り連射矢で顔だけ狙ってると5分以内に終わるから弓は恐ろしいぜ;;

yumi8.jpg

今回はかなりグダグダだったので7分かかってて恥ずかしいワw
んでもまぁ素材集まったから良しとします。

yumi9.jpg

これで火力UPも無事完了ですww
なのでまた村クエ消化を再開しまふ。
最終的には下位装備のまま終焉を喰らう者までクリアとか
しようと思ってるんですが、果たして下級選民底辺の私にできるかどうか
不安だらけです。。。
・・・・その前にジエン倒せるだろうか?

ここまでやってみた個人的な弓生活の感想ですが、流れとしては

速攻でハンターボウ作るかユクモ弓改用意(流石に古ユクモは弱すぎる;;)
ジャギィ一式つくる
フロギィリボルバー作る
ガンキン主任用にスポンギア用意してもいいかも
火山でたらマギュルで暫く安泰

ここまではこんな感じでした。

あとはティガ弓が連射4だからこの後武器変えるとしたら
この辺ですかね。それとアルカマハレダ(だっけ?)は癖あるけど
下位最強クラスだと個人的に信じているので、終焉はもしかしたら
コレで挑戦するかもしれんです。

・・・ダメそうだったら素直にジンオウガで行きます。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。