SSブログ

とりあえず何とか無事です

いやほんとすげぇ地震でしたな;;
皆さん無事だといいんですが、、
偶々会社休みだったんで今ようやく自分の部屋の片付け終えたとこなんですが、
部屋の隅を支配してた本の山が凄いことになってて軽く心が折れたっすわ、、
というか、水槽がかなり古いのによく耐えてくれたよ、、
これ割れたりしてたらもう水浸しでどうしようも無くなってたわ多分。。

ちなみに起きて10分たたないくらいで私は地震にあったんで
かなり焦ったっす。正直パジャマのままで外に逃げようかとも
思ったんですが、猫達が心配だったんで大揺れの中をなんとか
移動しつつ猫の無事を確認、さてどうするかと思ってたらあろうことか
揺れで少し開いた窓から一匹が脱兎の如く逃走。。

ちょ、おま、、、
残り二匹はかなりテンパッてたものの、名前呼んだらこっちきてくれたので
とりあえずやばくなったらすぐ逃げられるよう玄関付近で待機してたら
なんとか家持ちこたえてくれました。
いやー、ほんと焦ったわ;;
つーかあんな状態だったのに飼い主と行動を共にしてくれた二匹のぬこに
吾輩感動。。
・・・うん、一匹は目の前でものっそ凄いスピードで外へ消えていったんだがな;;
(ちなみにさっき無事に帰宅してきました)

uri.jpg

このぬこが一番私の傍で待機してくれてました。
おまえ・・・ほんといい奴だなぁ、、、、
ちなみに名前は「うりぼう」です。
背中に黒い線の模様あるんですがそれが猪の子供、いわゆる瓜坊みたいだから。。
ほんとウリは普段からいいやつだから困るw

とりあえずいまのところ我が家の被害はガラスものがいくつか割れたのと
なぜかPCのキーボードとマウスが動かなくなった(交換済)、それと
玄関付近の柱がちょっと怪しいくらいですかね。
あとは本が雪崩起こしてたんで整理して現在に至ります。

つーことで会社の方は大丈夫だったのだろうか?と思い
携帯で後輩と連絡とろうとしてるんだけどやっぱつながらねぇ、、
それなり近いから今から様子見てきた方がいいんじゃろかね?
・・・んでも途中ででかい余震こないとも限らんしなぁ、、、、
皆さんも無事だといいんですが;;
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ROCK

無事で何よりです
携帯は今通じないと思うので
可能であればツイッター、スカイプ等のインターネット経由で連絡をとりあってみることをおすすめします
by ROCK (2011-03-12 11:57) 

どんちゃん

ご無事で何よりです。
既に判ってるかも知れませんが、一応ご報告。
アフロ師匠の話によると、会社はかなり厳しい状態らしいですよ。
昨日の地震直後から少し前まで復旧作業に追われてたらしいです。
どのくらいまで復旧作業が進んでるかまではオイラもわかりませんが・・・・・

とりあえずは余震に気をつけて頑張ってください。
オイラも遠い空から出来る事やってみるお。
by どんちゃん (2011-03-12 23:43) 

カイン

ご無事でなによりです。
災害伝言版等を使ってみてください。
by カイン (2011-03-13 10:50) 

肉球

色々大変でレス遅れましたサーセン;;

ROCKさん
携帯はほんと見事に繋がらなかったっすわ;;
何気にネット繋がってたのがすげぇと思いましたよ。。
んで、結局会社の後輩と上司は現地に見に行ったら無事でした。
しかしまぁ仕方ないっちゃないんでしょうけど、こういう時に
役に立たない携帯ってのも少々考えものですなぁ、、
・・・や、10年前の機種の上最近放置してる私が言うのもあれですが。。

どんちゃんさん
アフロさんはほんと大変だったようですな、、、
36時間勤務とかほんと気の毒すぎて下手に話しかけられない
レベルですよ;;;
ちなみにあっしの職場は昨日やっとこさ復旧しました。
余震はなんかもうそれなりのやつは体感しない位に慣れてきた自分がイヤですわw

カインさん
災害伝言板を使うしかないと思ったら、丁度連絡網がやや復活して
なんとか周りの人の無事は確認できましたよ;;

by 肉球 (2011-03-18 22:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。