SSブログ

MHP3 上位ジエンとアマちゃん終了 [MHP3]

皆様あけましておめでとうございます。。
PSP本体とメモリースティックとMHP2Gセットであげた甥っ子が
今日来たので、どこまでいったのかと思ったらフルフルで挫折して
投げてたというショッキングな事実を知った肉球です。
ちょ、、おま、、、、
あれだけ騒ぐから30Kもだしてプレゼントしたのに
心が折れるのはえぇだろ;;;

まあ、それはおいといて。。
とりあえず来月に昇進試験あるのでこれからさらに更新頻度
落ちるかもしれませんが、今年もよろしくお願い致します。

んで、モンハンの方はとりあえずアマちゃんまでソロで終わりました。
なにやらダマスクってのとアマちゃんの防具が匠がかなり付くみたい
だったので現在こんな感じ。

mh3-1.jpg

前のスキルに研石スキルを追加してみました。
ダマスクが匠と研石ついてたのでせっかくなので研ぎ師発動してみた。
ちなみに護石のテーブルについてアフロさんから情報を頂いたので
調べたら、ちょうど現在10番テーブルで回避6の空きスロ2がでる状態でしたが
確率が0.3~4%だと知ってやる気がナッシングですw
今の装備にこの護石あれば回避かガード性能のどっちか2にできるんですがね、、
ちょっと面倒なので当面は保留の方向で、、、

mh3-2.jpg

見た目はこんな感じ。

そういや上位のジエンは前に作ったオトモハンター装備でも討伐できました。
船の残り耐久5だったがな!!

・・・なので切れ味つけたジョーさん槍でいったらものっそ楽勝で噴いた;;
(残り11分くらいで耐久65)

部位破壊とか狙わないで兎に角討伐だけしたいのであれば
切れ味つけたジョーさん槍で背中の古傷攻撃してればそれだけで
クリアできそうっすわこれ、、
てか、決戦エリアでジエンが船に辿り着く前に終わったから
銅鑼とか拘束バリスタ使わなくても倒せるかもしれんねアレ。。
なので、とりあえずクリアしたいだけなんだけど倒せないという方は
切れ味つけてジョーさん槍で古傷をえぐりませふw

アマちゃんは最初立ち回りわからなくて吸い込みみたいなのと空中
水ブレスで3乙頂きましたが、モドリ玉持ち込んだら安定しました。

そんな感じで一応アマちゃんまで終わったので、あとはクエ消化
しつつアドパデビューしようかなぁと企んでおります。
んでもどうやらアドパやるにはHUBとか買わないと私の状況では
無理っぽいです、、
それとガンランスで砲撃とクイックリロード中ガード可能にするには
オートガードが必須だったのね;;
金レイア戦で試したら2乙したからおかしいと思って調べたら
まさかそんな仕様だったとは思わんかったよ、、、orz
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
なぞさん

あけましておめでとうございます。
フルフルさんのキモさに挫折したんですね…w

by なぞさん (2011-01-02 14:24) 

R

明けましておめでとうございます、
アマツ討伐ですか!
自分はまだ上位アシラです(苦笑)
by R (2011-01-07 12:18) 

肉球

謎さん
あけまして一週間たったがおめでとうと
言わせていただくワ!!
や、最近ちょっとごたついてたもんで;;
フルフルは個人的には好きなんですがねぇ;;
ギギネブラに比べればかなりカワイイですって絶対w
あいつはほんとキモいから困りますww

Rさん
あけましておめでとうございますw
アマツさんは前情報ないと高確率で掃除機アタック
食らいますので注意ですなww
ちなみに先日初めてアオアシラに捕食攻撃を喰らったのは秘密ですw
(捕食攻撃あったんすねクマさんにも;;)

F-USAさん宗助さんnice有難うございます!
by 肉球 (2011-01-07 20:29) 

肉球

あいか5ddrさんnice有難うございます。。
by 肉球 (2011-01-11 06:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。