SSブログ

上位オトモハンター装備完成!? [MHP3]

ようやく剣聖のピアス取れたので早速使おうと思ったけど
今作では心眼の必要性がまだ無いので、どうしようかと思案した結果
オトモハンターとして生きていくための装備を作ることに。
(アグナ亜種も火ランスで突進使うと心眼いりませんでした;;)

もちろん胴はどんぐりSメイルで決まりねw(見た目的に)
んで、せっかく砲術ついてるからガンランス向けにすることに。
とりあえずそれなりに安定して戦えるようにガード性能1と回避1は
出来れば欲しいのでこの辺も取り入れたいと企みつつ、
切れ味すぐ回復できるよう研石あたりもあったらいいなぁ、、、
つーかそんなになんでもかんでも色々は流石に無理だよなぁ、、、

とか思ったのですが、

男は度胸、なんでも試してみるもんさ!!

ということでいろいろ試行錯誤してみました。。

まず、ガード性能に関してはスティールSアームはほぼ決まりでしたなw
ほんとお世話になるよこの防具はw
んで、頭はピアスで胴がどんぐりも決定済みなので、残った腰と足で
どげんかせんといかん事に。
胴複製系も試してみたりしたのですが、今回はやはりそう簡単にはいきませんでした;;
なので、研石スキルポイントとガード性能の両方をもつスティールさんを
もう一か所入れようと思い防具生産。
そしたら脚防具はスティールなかったので腰をスティールに決定。
残る脚ですが、単にスロ3空いてるというだけだとどうしてもあと一歩
全スキル発動まで届かないので、何かいいものないかと探したら
ガンキンUが素晴らしい性能である事に気づきました。
空きスロ3でガード性能2ポイントあるからこれならいけるかッ?!

という訳で爆弾込で顎ぶっ壊して素材回収、作成してみたところ・・・


otomo2.jpg

ちょwマジで全部発動できるとか思わなかったワ;;

これならネタとしてではなくても十分使えそうな気がするんですがどうすかね?
ただ武器スロを1つ使うのと相変わらず護石が回避6のやつにお世話に
なってますがね;;
(回避6でスロ1の石があれば武器スロいらないで可能)
それと防御力がピアスのおかげで若干低くなってます。
(護りの護符と爪込みで358)

ちなみに装飾品は砲術1×4個 回避2×1個  回避1×1個  研磨1×2個
使用してます。

otomo.jpg

見た目はこんな感じ。
足が若干でかいけどそこまでダサくも無い・・・よね?ね?
つーか今のガチ装備より見た目いい気がしてきたぜ、、、orz

とりあえず個人的には満足のいく装備ができたので、次の休日くらいには
いよいよアドパデビューしようかと思います。
・・・まあ砲撃で吹っ飛ばす地雷オトモになりそうですがね私はw

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
日々ランサー

流石の根性ですね!
剣ピGETもさることながら、こんな素敵装備までッ‼
こりゃ炭鉱夫を本格的にやらないと厳しくなってきました…
そういえば昨日はアドパでどんちゃんさんとあねちゃんさんのグループに混ぜてもらい、ひと狩りしてきました♪(v^_^)v
はじめての四人プレイでしたが、キンクリ無しで快適でしたよ〜♪
肉球さんも是非!!(=´∀`)人(´∀`=)
by 日々ランサー (2010-12-27 13:52) 

肉球

日々ランサーの兄貴ィ
なんかノリで作成したんですけど結構いいスキル
発動してますよねコレ。。
というか剣ピは日々ランサーさんならたぶん楽勝でゲットしそうで怖いワw
(2Gの訓練からして凄いタイム並んでたしw)

アドパの方快適みたいですなぁ。
シビレ罠の時間を吹っ飛ばすザザミ亜種とかが懐かしすぎるぜww
という訳で私も近いうちにアドパへ新入しますので
お手柔らかにお願い致します。。
by 肉球 (2010-12-28 01:53) 

肉球

F-USAさん、(お久しぶりです!)
宗助さん、謎さんnice有難うございました!
by 肉球 (2011-01-01 22:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。