SSブログ

MHP3 集団演習ソロで頑張ってみた;; [MHP3]

どうも、職場の人に言われるまでクリスマスだということに全く
気付かなかった肉球ですフヒヒw
・・・なんか夜勤やってるとほんと世間の行事が関係無くなって
くるから恐ろしいぜ、、、

んでMHP3ですが、一人でも頑張れば訓練所なんとかなるとの
話を聞いたので挑戦してみました。
何やら剣聖のピアスは全部やんなくても一つの武器で全6クエで
Aランク以上をだせばもらえるらしい。。
ん?それなら何とかなるんじゃね?てか前より楽じゃね??!

・・・そう思っていた時期が私にもありました、、、orz

あのね、なんつーかソロは辛すぐるだろ集団演習w
大体のやつが12分以内にクリアでA(11分とかもあるみたいです)なんですが、
これが嫌がらせのように10秒足りなかったりでAクリアできねぇんすよww

んでもまあ、ストレスをマッハにしつつなんとかクリアしましたけどね、、

kensei.jpg

いや、ほんとにストレス溜まりまくりで私の怒りが有頂天でした。。

以下とりあえず個人的なタイムと感想とか。

アオアシラ 8分29秒  片手件

最初これすらきつかったよ、、、
太刀で頑張ってたものの10分32から全くタイム縮まないので
片手に移行、それでもあと少しだったんでニコ動に参考動画ないかと
探したらあったので真似てなんとかクリア。
ひたすらお尻狙いなんですが、やっぱ動画あげてる方は上手いよね。。
同じようにやってるつもりなのに3分くらいタイム早いし、、、

ウルクスス  こいつはたまたま休憩中アフロさんにお会いしたので
2人プレイで楽しましたw私が太刀でアフロさん双剣で5分11秒。
つーか、正直人数さえいれば今回のピアスは速攻でとれるよねこりゃ;;

ハプルボッカ 9分41秒 ハンマー
最初ハンマーの使い方がいまいちわからなくて13分くらいかかってたんですが、
武器だしからスタンプにすぐ移行できることに気づき、その後は早かったです。
基本的には横から武器だし攻撃で頭叩きつつそのままスタンプ1、2回。
棒立ちになったら釣り上げて頭フルボッコ。
気絶しても言わずもがな。

ロアルドロス亜種 10分19秒  大剣
多分この演習が一番楽かと、、アオアシラの方が苦労しました、、、
基本的に斜め後ろ(ごろりん回転されても避けられるように)に位置どって
抜刀溜め切りだけしてれば勝てました。

ベリオロス亜種  10分29秒  ランス
この訓練はなぜか11分がAランク判定ラインなのよね;;
初回で11分6秒で喜んでたのに、、、、
ガード性能さえあればおそらく楽勝な訓練だったのですが
スキルがボマーと罠師とかもうね、、、
まあランスが睡眠だからボマーはいいとして罠師はいらねぇだろこれ;;;
んで支給用大樽G一個、大樽爆弾2個所持なので三回眠らせれば勝てます。
個人的には最初はすぐ寝るから一度目の睡眠時に強走薬一個目使用してから
爆弾起爆するようにしました。起きると怒って攻撃凄まじくなるので、
スタート時に飲んじゃうとこの時に切れるんすよ効果が;;
怒り中の攻撃をなんでもかんでもガードしてると速攻でスタミナ無くなって
あぼんするのでそこはキツイです。
多分7~8分くらいでスタミナ切れ起こすので、そこまで乙らずに頑張れれば
いけるかと。(これまでに二回睡眠爆破してないともう時間的にキツイかも)

ドボルベルク  11分6秒  スラッシュアックス
こいつが本当にきつかった、、というか今日あわよくばアフロさんに
手伝ってもらって楽しようと思ったけど会わなかったんだぜww
最初双剣で12秒オーバーだったから双剣で楽勝かと思いきや
この12秒が全く埋まらない;;;
7回やって一番いいのが5秒縮んだだけだったので武器を変更。
しかし今までスラックス使ってなかったんでおそらく20回位これやりましたw
いい時と悪い時で2分以上差が出てたのでどうしてだろうと考えてみたら
足を重点的に攻撃してる+背中のコブに属性解放とかあててる時が
早かった気がしたので、その辺を考慮しつつやったらなんかクリアできた。
・・・てか、正直この訓練はよくわからんですタイムの差が、、
すんごい攻撃しまくって順調なのに13分とか、2乙してもう諦めてたのに
あと7秒とかどうなってんだろドボルベルクの肉質は;;

んでもまぁ一応ソロ(ウルク除く;)で終わったんで良かったです。
・・・つーか全武器クリアで増弾のピアスらしいけど正直訓練は
もうやりたくねぇっすわ、、、、
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
なぞさん

すげぇwww
絶対自分には無理です!
by なぞさん (2010-12-27 00:00) 

肉球

謎さん
訓練はアレです、とにかくストレスとリアル運との戦いですので
頑張ればいけますよww
・・・途中何度PSPを討伐しそうになったか解らないくらいには
ストレスがマッハでしたけどww
by 肉球 (2010-12-27 05:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。