SSブログ

MHP3 終焉を喰らう者終了。 [MHP3]

どうも、幼少時代「こうすると冷蔵庫より美味くなる!」とか言って
ジュースなんかをわざわざ外の雪の中に入れて冷やしたものの
次の日になったら雨でとけて泥だらけになっててマジ泣きしたという
黒歴史を持つ肉球ですウボァ;;;

さて、モンハンですが一応ベルク槍とプロミネンスピラーが完成したので
前に挫折を味わった村ラストの終焉を喰らう者に挑戦。
今回は前回の反省点を踏まえてかなりアイテム持ち込みました。
ちなみに装備はジョーさんのアレね。
(切れ味+ ガード性能1 回避性能1)

初見時、「これ2Gのよりムズイだろ;;」と感じたクエだったのですが・・・

murakue.jpg

流石に装備揃え過ぎたか;;
なんか思いのほかあっけなくクリアできてしまいました;;
一応秘薬まで2個持ち込んだものの、終わってみれば回復薬系の使用は
強走薬以外ほぼ無しでしたよ、、
(ジョーさん戦で回復薬グレート2個つかったけど剥ぎ取りで補充)

流れとしては、ジョーさんを罠肉三種と大樽G,あと落とし穴使って17分討伐、
その後素材玉とドキドキノコを調合してモドリ玉をちょくちょく使用しつつ
ティガをシビレで捕獲。(29分経過時)
あとは残ったナルガをフルボッコ。。

なんかランスだと強走薬Gあればどうにでもなるっぽいですわ。
てかモドリ玉最強ですなこのクエw
研石はもちろん、ベッドで寝ると猫も速攻で復活するから
ティガだけ狙うのに猫がオトリとしてかなり役立って・・・もないか;;
んでも鬼人笛は地味に助かりましたw

これで村がようやく終わったんで、これから集会所下位でも
埋めていこうかと思います。
もしくは集団演習をなんとかソロで頑張って剣聖のピアスねらうかなぁ。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
日々ランサー

なんぞこれ?
上位装備及び力と守りの爪を使わずに、下位装備縛りで挑んだら、ジョーさんに25分かかってしまいました。残りは…まさかの展開ですねw
肉球さんの言ってた事が言葉ではなく心で理解出来た!
初挑戦は残り8分くらいでティガを撃破(すでに2乙)し、イケると思ったら尻尾ビターンで終了…
今回の記事を参考に、罠肉爆弾作戦ならジョーさん15分針余裕でした。そして戻り玉も使いつつ、残り1分半でクリアー出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
強走は使いませんでした(笑)アイテム余裕ががが…

アグナ一式でガ性2/業物/鉄面皮/見切り1
武器は王獣槍ゴウライ(ブースト)です。

ンッン〜〜♪ 実に!スガスガしい気分だッ!
次はランスで挑もうと思いますが、一旦炭鉱夫に戻ります。回避6が出るまで…( ´ ▽ ` )ノシ
by 日々ランサー (2010-12-24 12:35) 

肉球

力と守りの爪の調合にジョーさん爪使用だとつい数時間前に
ようやく気付いた私ですWRYYYYYYYY!!
てか下位装備でクリアとか流石すぐるwwww
しかも強走薬無とかどこの波紋使いですか貴方はww(スタミナ的な問題でw)

そして鉄面皮ってなんぞ?!とアグナ防具生産を思わずチェック
したのは秘密ですw

ちなみに私は切れ味つけたジンオウガ槍(上位)だったので
「なじむッ、実になじむぞぉおおッ!」
的な火力でかなり楽をさせて頂きました、根性なくてサーセンww

炭鉱夫生活頑張ってくだされ!
回避6にスロット付きというなんともロマンあふれる護石が存在する
そうなので、私もいまだに火山でカッコンカッコンやっとりますよw

そういや日々ランサー兄貴ィはkaiかアドパってもうやってるんでせふかね?
剣聖ピアスがどうも数人プレイだと速攻で取れそうな
気がしてるんですが
ソロだと私にはきつすぎます、、、orz
せめてAランク設定の時間があと30秒遅ければなぁ;;
(ハプルボッカですでに挫折中とか言えねぇww)

・・・や、それ以前にまだkaiつながってないんですがね;;
by 肉球 (2010-12-24 17:04) 

日々ランサー

なんか3rdではランサーですらないです(笑)
ガンス楽しいよガンス(^∇^)
鉄面皮は防御ダウンにならないってスキルで、
ジョーさんのヨダレがウザいのでつけました。
護石で+5であとは空きスロに埋めて発動してます。
ゆくゆくは武神のようにアイテム縛りで行きたいですが、あの二頭を足止め無しで勝てる気がしねぇ(笑)

kaiはやりたいのですが、不安定で繋がらないですからね〜
ならばと、アドパを試験的に試してみたところ安定したので、ご一緒するならそちらが良いかと…
by 日々ランサー (2010-12-24 18:32) 

肉球

日々ランサーさん
ガンス確かに楽しいんすけど、ランスの使用回数の方が
多いもんでたまに
ガンスなのにカウンターとかしようとして被弾しまくりですよw

そして鉄面皮ですが、最初「な、なんかのジョジョネタなのかそうなのかッ?!」
と疑った私は新スキル名全然覚えてない駄目ハンターですフヒヒw

一応PS3はあるんでアドパなら私も出来る・・・かなぁ;;
アフロさんもアドパやってるらしいし、いい加減私も
アドパデビューしようかしら。。
by 肉球 (2010-12-24 19:18) 

どんちゃん@仕事中

村ジンオウガを「ようやく」討伐したオイラが通りますよっと。(笑
アドパイイヨー
サッサトイレヨウヨー
kai鯖落ちまくりで入れないんですわ・・・・
折角旧PCまで持ってきたのにどうしようもない状況です。
だからアドパ入れるんだ!!!

>キングオブアニキ(日々ランサーのアニキ)
ちょくちょくスカイプに居るのは気づいてましたが中々声かけれませんでした。
今度アドパでご一緒しても良いですか?
そして二人でニッキューのアニキをアドパへ導くのです!!!
by どんちゃん@仕事中 (2010-12-25 10:17) 

肉球

どんちゃんさん
ジンオウガ討伐おめです!
そしてkaiは不安定ですかー;;
他の方も今全然つながらないとかおっしゃってたので
気にはなってたんですが、、、

つい先ほど甚大なストレス量と引き換えにようやく
ソロで剣ピ手に入れたので、ようやく心おきなく
アドパへ行けそうですじゃww
・・・ん?もちろん設定とか全く知りませんが何か?w
by 肉球 (2010-12-26 03:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。