SSブログ

MHP3 切れ味+つけてみました [MHP3]

ちょいと仕事の方でトラブル続出してて疲労困憊な
今日この頃です;;
んでも、とりあえず新しい装備を試験的に作ってみたのでうP。

kireaji.jpg

言うまでもなく見た目はダサいけど許して下さい;;
とりあえずジョーさんと戯れて手に入れた素材で防具生産みたら
匠が結構つくみたいだったので、試しに切れ味だけでもと思い
装備を変えてみました。

kireaji2.jpg

スキルは兎も角防御力はかなり底上げされました。

kieraji3.jpg

一応ガード性能と回避性能1づつは武器スロなしでも確保できたんで、
現時点ではまあそれなりかと。
ジョーさんの頭は匠5つくのでダサいけど変えられないんすよねいまのとこ;;
で、足は匠2なんですが空きスロが3つあるんでここに匠1を3個詰め込んでます。
これで匠10だからもう発動・・・と思いきや、今回匠15ないと切れ味+発動しないとか
ほんとどういうことだよ?!!
なので、護石を匠5のものにしてなんとか切れ味を発動しました。
回避性能についてはベリオSの胴が回避3で空きスロ2だったので
ここに回避2を一個つめて、腰をジョーさんにして(胴複製なので)回避12を確保。
あとは素でガード性能が6もあるスティールアームに鉄壁2を一個、
これだけで9になるのでジョーさん頭スロに鉄壁1を詰めれば完成。
てかスティールアームマジ使い勝手良すぎろw
これから先もガード性能発動用にスティールアームにはお世話になりそうですww

・・・というかやっぱ空きスロ2つくらいあるいい護石が欲しいとこですなぁ;;
や、匠5があっただけでも良しとしなきゃいけないかもですがね、、
スロがあと2個あれば回避性能も2にできるんですけど、それだけの為に
エルダーバベルとか作るものなぁ。。
個人的にはベルク槍が切れ味つけると白ゲージ長いし防御力上がるし
攻撃力も高いんでなかなかいいのではないかと思ったり。
てか、ジンオウガ槍も切れ味つけるとかなりいい性能なんで
当面はこの二本で頑張ってみます。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
肉球

宗助さん、Rさんnice有難う御座いました!
by 肉球 (2010-12-23 08:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。