SSブログ

MHP3 スキルを若干変更 [MHP3]

ちょいと今日からまた夜勤残業生活が始まるので更新の方が
頻度落ちるかと思われます。
なので一応近況を今のうちにUP。

とりあえず以前作った上位簡易防具(ランス向け)ですが、
回避珠2を緑ナルガだかの素材で作成可能になってたので
胴にこれを突っ込んで、ガード性能を1に減らして空きスロ2×2か所に
攻撃2を入れたらこんなんになりました。(ガード性能は1で十分な気がしてきたので)
ちなみに前も記述しましたが護石は回避性能6ついてます。
んで、今回胴に回避2を入れたのでこの状態で護石をスロ3のものに変更して
攻撃珠適当に突っ込めば回避1になる代わりに攻撃大が発動可能です。

soubi.jpg

てかね、実はもうHR6まで来ちゃったんですがこの装備が優秀過ぎて
他の作る気が起きないからこまるっすわ;;(手抜きした結果できた装備ですが;;)
ちなみにHR6になるための緊急ジンオウガ2頭はこやし玉最強と言わざるを得ないww
先に倒したい方だけにペイントしつつもう一頭きたら速攻でこやし玉、
それだけしか特に記述することもなかったですな。。

んで、ついにイビルジョーのクエに行けるようになったので現在
ジョーさんとばかりキャッキャウフフしてます。

最初はナルガ槍で行ってたんですが、どうも尻尾が高くて切断が
安定しなかったので尻尾用にガンランスを作成。
顔破壊だけならランスのほうが楽なんですが、尻尾となると
ダウンと麻痺中くらいしか安定して狙えないんすよね、、

soubi2.jpg

護石集めてる時に凄く風化した銃槍ってのが出たので試しに強化したら
思いのほか強かったww
攻撃力もそれなりだし拡散3だし切れ味も一応青あるし何より龍属性が33もついてやがるw
空きスロ無いのとマイナス会心ついてるのがアレですが、それでもフツーに
良武器かと。
なのでこれでジョーさんの尻尾を切ったりしてたらなんか新しい槍できた。

soubi3.jpg

この時点ではまあ微妙ですが、強化後がそれなり強いのでこれからまた
ジョーさんしばいて強化します。あと頭殻一個なんで。。

ちなみにジョーさんは慣れてくると2Gの激昂ラージャンよりは
かなり優しい心の持主だと思えるようになります。
起き上がりにさらにデンプシーとかそういう非道なことはあまりしてこないのでw
咆哮くらってもその硬直中に攻撃してくることすら無いとかマジ紳士だジョーさんww
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
R

やはり今作でもナルガ武器の改心率高めですね〜

ジョーさん討伐頑張って下さい。
by R (2010-12-19 18:17) 

肉球

Rさん
ナルガ武器は正直使い勝手良すぎるから
困りますなw
ただ、今回は切れ味紫ってのが無いらしく
ナルガ槍で切れ味発動しようとしたら全く変わらなくて
涙目でしたよ;;
ちなみにジョーさんはガンランスだとガード付きだけでも
勝ててしまいますw
by 肉球 (2010-12-21 04:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。