SSブログ

mhp2G フンドシ修行inモンハン [モンハンポータブル2]

皆様こんばんわ、なんか急激に仕事増えて
帰宅が22時過ぎてるという状態になった肉球です;

明日はもっと遅くなるらしいんで今のうちにと
フンドシで村上位ラストのモンスターハンターに挑戦
してきました。。
リサリ・・・じゃなかった日々ランサーさんから課された
「フンドシ装備で罠、閃光等使用無しッ!」の条件にて
とりあえず挑戦。
また、秘薬なんかの調合分の持込があるとプレイヤースキルが
上達しないと思ったので、自分なりに条件は

閃光玉、罠、爆弾、強走薬、モドリ玉、各種パワーアップアイテム
(種とか鬼人薬とか)の使用および持ち込み禁止。
↑但し爪と護符はおK。
闘技場内でのモンからの剥ぎ取り以外の採取禁止。
回復アイテムの調合分の持込禁止。
装備は足のフンドシ以外すべて三眼にすること。
猫スキルの体術は発動おK。食事効果は乳製品+酒にすること。
支給品は応急薬と携帯食料はとってもおK。

こんな感じでゲッシュをたててみました。
なので持っていったのは
回復薬10、回復薬G10、秘薬2、砥石20、こんがり肉10、
元気ドリンコ10、これにお守りとして飛竜のフンを1つ
持ち込んでみました。

スキルと武器はかなり悩んだんですが、結局回避性能2と
砥石高速、武器はにゃるが槍にすることに。
火力がかなり不安ですがティガ咆哮避けが苦手なんで
この組み合わせに決定。

hunhan1.jpg

hunhan2.jpg

一番重要だと思われるレウス戦。
ここをいかに短縮するかで成功かどうかが決まると思っていたんですが
結局17分もかかってしまいました;;
やはり切れ味+をつけて氷とかにしとけばよかったぜ;;
戦い方がイマイチ解らなかったんで降りてくるときは
ガ突き二発、地上ブレスのときは突き三回、あとはこけたときに
おっかけて足突っつくくらいしか安定した攻撃が出来んでした;;;

hunhan3.jpg

つづいてティガ戦。
苦手意識があったものの回避恩恵で12分ほどで討伐。
噛み付き避け失敗して一乙してます;;
この時点で残りがすでに20分;;;
流石にこれは無理っぽいなぁ;;
と思いつつも練習の為一応続行。


hunhan4.jpg


hunhan5.jpg

・・・流石にこの時間でラーは無理です先生;;;;
一応やってみましたが結局時間足りそうになかったんで
無謀に突っ込んで玉砕しました;;;

・・・やっぱスキルは切れ味+にするのとレウスをもう少し短縮できないと
成功は難しいな;;
や、プレイヤースキルが足りないといえばそれまでなんですがね;;;
ラージャンであとせめて5分多く残せれば一応達成はできそう
なんですが、、、、
もうすこしレウス戦の立ち回りを考えたほうが良さそうだなぁ;;;;
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
cielo

こんにちわ^^
随分すごいことをしてらっしゃるのですね ̄m ̄ ふふ
さすがでございます。

先日は短い時間でしたが、お付き合いいただきまして
ありがとうございました<(_ _)>
お礼がしたくてナイトさんのブログからお邪魔いたしました。

また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします!!
by cielo (2009-09-09 14:18) 

肉球

cieloさんこちらではハジメマシテ!
先日はガルルガ先生にボコられたり系譜で開始早々
「やめて!肉球のライフはもうゼロよ!!」みたいな
状況で色々とスミマセンでした;;;;

機会が御座いましたらこちらこそまたご一緒させて下さいませ!
・・・技術が無いのにネタ装備で特攻したりする
へたれハンターですがよろしくお願い致しますw


宗助さん、謎さんnice有難う御座いました!
by 肉球 (2009-09-10 21:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。