SSブログ

ランスでテオ無理すぎるよ兄鬼;; [モンハンポータブル2]

唐突ですが、やっぱり俺はヒプノよりテオが大嫌いです。。

ランスでテオとかこれなんて無理ゲー?というくらいにぼっこぼこにされております、、、orz

teo.jpg

なんか兄鬼動画でテオ戦のがあったんで参考にやってみようと
思ったらごらんの有様だよ;;;;
かなり慎重に戦えばなんとか撃退できるんですが、手数が少なすぎて
35分とかかかっちまったんで二回目は手数増やしたら
久々の3乙余裕でした。
くそうッ!!かなりストレスがマッハだけどいつかは越えなければいけない
壁だと言い聞かせつつ、安定して倒せるまで暫しテオを特訓してみます;;
・・・ちなみに粉塵避けはアレ無理だって;;
回避2なのに成功率2割しかないからとてもじゃないけど実戦投入できねぇ
状態です、、、、、
やっぱ兄鬼は偉大だなぁ。。。。

ma.jpg

そういや日々ランサーさんから課された(?)ふんどし修行をすべく、
村上位の残りを消化してたらマ王戦にてガレオスがとどめを横取りしやがりました;;

ma2.jpg

いや、べつにいいんですけどね;
討伐したことに変わりは無い訳ですから;;
・・・・・・うん、正直に言うとガレオス空気読め。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ナイト

こん◯◯わ!
自分も動画みたかったけど...
Macなんで諦めました...(^^;
マオウvsランス=ガクブルです...orz
流石で...ガンスランス!
by ナイト (2009-07-30 12:21) 

日々ランサー

ふんどし修行ってwww
テオ様はガ性1を付けて行くんだっ!
兄鬼の戦法は上手すぎて参考になりませんので、堅実にガ突きで攻めると手数も増えてウマウマできますb

基本は顔の正面をキープです。
ガ性1の場合です。ガ性無しの場合はこの戦法ではあまり上手くいきませんでした。

[突進]
ガードしたらすぐに後ろを向いて尻尾にガ突き→ステキャンして、こっちを向いてくる顔にもう一度ガ突き。

[飛び掛り]
ガードですね。追撃は無理なんじゃないでしょうか・・・

[ブレス]
テオの顔の左(向かって右側)にガードしながらズリズリ移動。
(ブレスをやるときに踏み込む前足の判定をガードするためです)
左顔はブレスの判定が無い安全地帯なので、上段突きを顔にお見舞いしちゃってくださいb

[粉塵爆発]
顔の正面からバクステして、最初の爆発をガードした後にガ突きとキャンステ。
遠距離だった場合は上段突きを何回かやって、ピンポイント爆発は後ろを向いてガード。

尻尾切断を狙うなら、顔破壊終了後のテオがダウンした時に突進で尻尾側へ移動してツンツンしてればその内斬れますb

僕はこんな感じでテオ様と戯れていますねw
慣れればGJテオ相手でも25分~30分針安定ですよ~

それと、「冬のナマズみたいにおとなしく」ってネタはSBR(スティールボールラン)最新18巻の中に出てくる、大統領の側近(ザコの一般人)の迷台詞ですw
ジョジョもあと2巻で通算100巻ですね!
どう終わらせてくれるのか楽しみです♪
by 日々ランサー (2009-07-30 12:41) 

kain72820

ああっ、ナナにG級がなくてよかった。いや、残念だなぁ。ランスで、逝きたかったなぁ……………………………………………………!…………@&?ω………

すみません、精一杯、嘘をついてしまいました。

テオ、こえー。
距離をとりたいけど、火炎が避けにくいし、粉塵爆弾は、納ランスで避けたいけど、移行中に、突進くらいそうですし。
(そもそも、納ランスは、ランサーじゃないとかいわないで。)

最近、MHF専用モンスの討伐ブログをみて、みなぎってきている、カインでした(笑)
by kain72820 (2009-07-30 13:33) 

肉球

ナイトさん
MACでも見れる方法があるらしいのですが、
そこまでして見て頂くほどのプレイでもないので
無問題で御座いますワww
・・・ええ、単にへたれなんですよ;;;;

マ王、というかディアは回避ついたランスだと
かなり相性いい、というか楽しいんで是非ww
回避2なら潜行攻撃は砂が消えた時にステップで
回避安定するんで楽ですよ!
(方向変えられた場合は二回目のステップでおKです)


日々ランサーさん
アレです、私の中では日々ランサーさんがランス師匠で
かつフンドシマイスターな位置づけですんでww
つまりリサリサ的なポジシ(ryo w

アドバイス有難う御座います!
ちょいと個人的に回避装備のままテオをリタイアさせたい!という
アホな意地で頑張った為、GJクリアには遠く及ばない
立ち回りとなってしまいましたが、無事ガチで渡り合える
ようにはなれました!
やはり粉塵の時の顔への攻撃はかなり大きなダメージ源ですな。。
この辺を参考にしたらかなり時間が短縮できましたよ。

そしてSBRは読んでないんですサーセン;;
というかストーンオーシャンから読んでないんすわ、、
会社の先輩にジョジョ好きの方がいまして、
ストーンオーシャン貸そうか?とは言って頂いているのですが、
今以上に趣味の時間を増やすと肉球のライフがゼロ以下に
なってしまうもんで;;
てか通算でもう100巻にもなるんですかー。。
おおブラボー!とか意味不明な事をしつつ騒いでたのが
つい昨日のように感じるぜ;;;


カインさん
テオこわいマジコワいです;;
んでも慣れてくるとすごく楽しい、不思議!(笑
ということで、カインさんもナナ婦人の変わりにテオ男爵にランスを
担いでいくんだ!!w

ちなみに初戦の時引っかきで吹っ飛んだ後追い討ちで
火炎放射ばっかしてきやがったんで、無駄に火炎放射を
ステップ回避する技能が身についてしまいました;;

宗助さんnice有難うございます!
by 肉球 (2009-07-30 20:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。