SSブログ

ランスはテオより強し! [モンハンポータブル2]

昨日フルボッコにされたランスでテオ戦ですが、
なんとか良い戦いができる様になってきましたぜチュミミーン!!
日々ランサーさんのアドバイスを参考にしつつ、ガ性無しなしでも
立ち回れるよう努力した結果、こんな感じになりました。
・・・スミマセン、とりあえず防具はつねにあの装備でありたいんすよ;;

というわけでスキルは心眼、回避2、切れ味+です。

赤粉塵→突いてからアドバイス通りガード。熱いのが嫌なときは抜刀突きで
横から一度だけ突いてからステップ×2の後大ステップで距離をとり
武器しまう。(但し、抜刀突きを武器の長さギリギリくらいであてないと
粉塵食らう可能性アリ;;)

黄色粉塵→突っつきまくり。ピンポイントきたらステップ後ガードもしくは早めに
ステップ→大ステップで回避。
もしくはテンションが最高潮の時は無敵回避。(要回避性能)
ボボボンボンボボン←ここの時にステップ!
・・・てか個人的な体感なんで参考にしないでください;;;;
何故か普通の粉塵よりピンポイントの方が成功率高いんすよ私;;;

あとは近距離時は振り向きにあわせて向きを調整してステップ二回で
テオの横につけて様子見。
火炎放射とか引っかきだったらツンツクツンしてからステップ、飛び掛りやダッシュなら
武器しまう。
距離があるときはわざと片方の方向にゆっくり移動しておくと
テオがその方向にむけてカーブダッシュするので走り出したら逆向きに移動。
たまにまっすぐくる時は動きをよく見てからコロリン。
最悪、回避2があるとテオとすれ違うように側面に向かってコロリンすると
回避可能。(非推奨ですが;;)
飛び掛りも当たりそうならコロリンで無敵回避。
攻撃中に怒りモードになったらキャンステしてから咆哮ガード、
風圧もステップ回避しつつサイドステップにつなげてテオの横へ。
引っかきの範囲から離脱しきれなかったら2、3回目のステップを
タイミング合わせて回避。

とりあえず現在はこんな感じで戦ってます。
一番でかかったのはオトモを外したことでしょうか;;
オトモいなくなった途端に何故だかかなり立ち回りが安定しましたよ;;;
んで、無事討伐したらご褒美なのか何なのか、古龍の大宝玉が3つも
でやがりましたフヒヒw

te.jpg

剥ぎ取りで一個、基本報酬で2個もでてちょっと吹きましたよ;;
しかも炎龍王の宝玉のおまけつきでした。。

よっしゃwデカキリンもランスでいけたし後はバルカンとかをガンスでまったり
倒してやるかー!
・・・とか思ってたらふと気づいた。

トライってもう明後日発売なんですよね;;

・・・・・おいおい、なんかランスがさらに楽しくなってきたんだが
これホントにトライやらないといけないのか?(汗
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
日々ランサー

テオ討伐お疲れ様です!
ランスでテオをやった人にはわかり易い攻略でした^^
そろそろ僕もガ性を外してみようかと思います。
いつまでもガ性に頼ってちゃだめなんだぜw

肉球さん、あなたの次のセリフは
「双獅激天(分断無し)でやってやるぜ、このやろー」
だ。
-to be continued

追伸
SBR読んでなかったのですか、すみません^^;;
ストーンオーシャンとSBRは個人的にかなりオススメです。
ストーンオーシャンは1部から続いたジョースター家とDIOの因縁に決着がつきますので、必見です。
SBRは最終回までこのままのテンションを維持出来たとすれば、間違いなくBESTエピソードに成り得る面白さを秘めております!!
どちらも、少しずつでも良いので読んでもらいたいですね~
by 日々ランサー (2009-07-30 21:35) 

肉球

うは、また無茶な修行を課してくださるぜww

<肉球さん、あなたの次のセリフは
「双獅激天(分断無し)でやってやるぜ、このやろー」
だ。

「分断無し」と心の中で思ったならッ!
その時既に行動は終わっているんだッ!
(三乙的な意味で!!!)
いやいやいや、流石にアレはマンモーニの肉球には
無理ですってww

それと、テオなんすけど密着してればタックル確立が
かなり低いらしいので試しにガ突きをメインにアドバイス
通りにやってみたら、おっそろしい程に安定して倒せる
ようになりましたワ;;;
兄貴ィッ!やっぱり日々ランサーの兄貴ィはすげぇやッ!

とりあえず今月の半ばには今期の仕事の全貌が明らかに
なりそうなんで、暇がありそうならストーンオーシャンから
読んでみます。
てか遂にDIO様との因縁に決着ですか!!
こいつぁマジで楽しみだぜww
by 肉球 (2009-08-01 22:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。