SSブログ

mhp2G ドドブラもランスでおK [モンハンポータブル2]

なにやら会社の先輩ハンターさんより

「肉球さんトライ買うよね?ね?」

と連日のように囁かれたのでとりあえず付き合いで買うことにした肉球ですこんばんわ、、
というかさっきもうアマゾンで購入してきたんだ、うん、、、、

先日ドラクエの方が一応エンディングまでいったんで、久々にkaiにて
猟団の皆さんと狩いったんですが・・・・。
やっぱ面白いなモンハンは;;;
おかげでドラクエのクリア後シナリオがほとんど手付かずになっちまいましたよ。。。
ちなみにラスボスはベホマラーとピオリムあればどうにでもなるっぽい。
念の為僧侶を賢者にしてレベ32まで上げ直してから挑戦したんすけど
流石にやりすぎたと思いました;;
(賢者はバイキルト使えないんで魔法使いは残しときました)

というかほしふるうでわの素早さ+100とか正直強すぎるんじゃないかと;;

さて、そんな訳で再び狩人生に没頭してるんですが、最近ランスばかりだったんで
久しぶりに大剣装備でもつくるかなぁ、とか思ってたんですが↓の動画見てまた
ランス熱に火が突いたんだぜw




ほんと兄鬼は熱いよね。。
てかBGMがあまりにも熱かったんでwii買うとき一緒にアングラのCD購入
しちまいましたよ。
個人的には百人組手幻想曲も欲しいんすけどあれってCDか何かで
でてるんじゃろか?探しても無かったもんで、、、、

yari.jpg

とまあそれはさておき、このキャラはまだ属性ランスをあまり作ってない状態なので
Gシェンガとラオをソロでチクチク討伐して刹那Gを作成。
怪力の種を10個ためしに持ち込んでみたら2分ほど短縮できました。
意外と種効果ってすごいのね;;
てか一回目の討伐でラオ天でました。。
必要ないときにはほんと簡単にでるよねこのゲーム;;

yari2.jpg

闘技訓練もあんましやってなかったんでこのへんでちょこちょこと消化開始しようかと。
いいかんじにランスでドドブラ訓練が残ってたんでチョイス。
とりあえずこんな感じで戦ってるというのをうPしたかったんですが
なにやら↑の直後に
「接続信号が乱れたんで中止するよ?」
みたいな警告が出やがったので結局戦闘中はキャプできんかったです、、、orz

yari3.jpg

ドドブラはランスと相性悪いとの教官のお言葉でしたが、これ結構相性
いいんじゃなかろうかと。
個人的にはドドブラの体の中(やや下半身より)にもぐりこむように抜刀突き、
そのまま様子みていけそうなら上段連打、バックステップもしくは倒れこみ動作が
きたらステップで一旦離脱という方法をとっております。
上手い事潜り込んでると振り向きの脚にもあたらず、連続で上段三発を数セット入れられるんで
かなりのダメを稼げます。
これはラージャン戦でも結構使えますが、ラージャン戦に関してはミスると即乙の
危険があるんで回避性能はあった方がいいです;;

yari4.jpg

慣れるとこんな感じで結構スムーズに討伐可能。
ちなみに接続信号がなんちゃらって警告でた時PC側の画面が真っ黒になったんで
その時に何かの攻撃を思い切り食らったみたいです;;

・・・そういやGボレボレ出したんでモロコシ担いで討伐してくるかー。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ROCK

百人組手狂想曲は、たぶんスロの実機から録音してるんじゃないですかね?
ちなみに自分、ipodに落としてまして
nicomimiっていうニコニコ動画をmp3に変換してくれるサイトがあるんで、そこで変換しました

では、またご一緒した時はよろしくお願いします
m(__)m
by ROCK (2009-07-20 23:05) 

肉球

やっぱアレは実機から録音なんですかね;;;
というかロックさんipod駆使してあの神曲を手に入れて
らっしゃるんすかww

・・・うーん、とりあえず動画から曲を抽出できるっぽい
ソフトが検索したらあったんで、今度の休みにでも
がんばってみますどすよ。。

と、昨日はいきなり回線オチて失礼致しました;;
またkaiでお会いしましたら宜しくお願い致します!


謎さん、宗助さんnice有難う御座いました!
by 肉球 (2009-07-22 22:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。