SSブログ

特別訓練のススメ [モンハンポータブル2]

先日なにやらすんごい動画を見たので何となくご紹介。



てかこれスゲェなほんと;;;
正直20~30万Zくらいなら欲しいとか思ったり思わなかったりな
肉球ですコンバンワ。。

さて、先日久々に猟団にお邪魔致しましてナルガ二頭やら誇りをかけた試練やらを
お手伝いして頂きました!
・・・・装備が上位のまんまだったんでかなり足手纏いだったのは言うまでも
ないかと;;;;
なのでいい加減装備を強化しようと思い立ち色々頑張った結果、漸く
回避性能+2、切れ味+、心眼の装備が完成致しましたw
ちなみに頭防具はピアス以外装備不可というリアル狩友さんとの協定があるので
このキャラは恐らくずっと剣ピor増ピで生きていくものと思われます。
・・・てか面倒で増ピはまだ取ってないんですけどね;;
流石に心眼は欲しかったんで速攻で特別訓練の方は終らせました。

 basa.jpg

↑名匠珠のためにバサル翼とるんで乱獲してたらちょっと意外な事が起きたので
なんとなく。
地面に潜ってる(岩に擬態)時ってダメージ入ってるんじゃろか?と
今まで疑問に思ってたんですが、どうやらダメはきちんと通ってるようです。
しかもディアの潜り時と違って、きちんとその場で討伐扱いになるみたいですな。
攻撃した瞬間目的を達成しました、の文字が出てバサルがいつもどおり浮上、
その直後に倒れるというちょっとシュールな光景が拝めましたよw


話は戻りまして特別訓練ですが、上司ハンターさん曰く

「あんな面倒なのやる気ナッシングです先生!」

と仰っていたんで、以下個人的にそれなり楽な討伐ルートでも。
基本的に最低限のアイテムだけ採取してそれなり楽に戦える手順・・・のつもりです;;
装備によって若干タイム変わりますが、大体10分前後で終るかと。
ちなみにプレイヤースキルに自信のある方は採取自体必要無いと思われますので
読み飛ばし推奨です。

□ ドスガレオス訓練

特に採取の必要無しですが、万が一を想定して秘薬を採取しときませふ。
始まったらすぐ井戸→エリア5へ→エリア9との境目あたりの場所の草みたいなとこで
虫あみ採取→エリア8で鬼人薬と秘薬採取、自信なければついでに携帯食料も。

□ ガノトトス訓練

エリア3で釣りカエルを採取だけでおK。
てかリアル運によってはミミズだけしか取れないときがあるので注意。
但し片手剣に関しては最初から持ってる+爆雷針あるから採取しなくてもいけます。

□ ショウグンギザミ訓練

エリア5で回復薬とペイント2個くらいで採取完了。


□ リオレウス訓練

特に採取の必要ありませんが、心配ならエリア5へダッシュして高台から
支給用閃光玉を採取、ついでにチャチャブーぼこって鬼人薬入手。
それでもまだ心配なら回復薬Gも採取→エリア4に出てレウスいたらそのまま戦闘開始。
いなかったらエリア11に向かってファンゴから閃光玉入手してもおK。

□ ラージャン訓練

エリア1でペイント1個→エリア5でホット1,2個とファンゴから閃光玉。
これでも心配な場合はエリア3で閃光使ってギアノスピヨらせてから
眠りナイフを入手。但しこの最中によくラージャンが来るんで注意。
てか眠り爆弾とかしなくてもラージャンの体力は低いんでどうにでもなります。
ちなみに切れ味が不評なランスですが、今回は業物ついてるんで
余計な雑魚に攻撃とかしてなければ手持ちの砥石で十分足ります。
(私の時は一個あまりました)


大体こんな感じでやってくと平均10分くらいで終るかと。
特別訓練で20分以上かかってしまう場合は明らかに手数が少ないor立ち回りが
よろしくないので、某動画なんかで上手い人の動きを参考にすると
かなりやりやすくなりますので是非。。
・・・というか上手すぎて参考にならない猛者動画もかなりありますが;;;
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
hiro

特別訓練は、ドスガレオスしかやっていないような・・・。

闘技訓練終わったら、やってみようかな~。

でも、ラージャンがいるんですよね~orz

by hiro (2009-06-11 08:28) 

どんちゃん

すげぇ!
こんな物本当に作るんだ!(そっち!?
真面目な話オイラの職種も鉄工業なので、作ろうと思えば作れますよ。
作る気にはなれんがなっっ!!(笑

話は変わりますが、ウチのブログにリンク貼ってもよろしいでしょうか??
あくまで訓練の記事はスルーのどんちゃんでした。(笑
by どんちゃん (2009-06-12 19:21) 

肉球

hiroさん
特別訓練はモンの体力低いんで意外となんとか
なりますぜー!
個人的にはドスガレオス訓練が一番嫌だった気がしまくりですええ;;
音爆で引きずり出す→速攻で地中にリターンの繰り返しをされたときは
正直どうしようかと思ったもんです(苦笑
ラージャンはやってみると意外な程に弱いですよ!
超慎重にいくなら怒り状態の時はブレスの時だけ攻撃
してても十分間に合いますしw


どんちゃんさん
むしろそっちが本命なんすよフヒヒww
アレスゲェっすよね;;
てかどんちゃんさん作ろうと思えば作れるですって!!?

・・・アレです、個人的にはパラディンランスを是非作って
頂きたうわなにをするやめ(ryo www

ブログの件コチラこそ宜しくお願い致します!
最近ちょいと色々ありましてブログの更新等かなり不定期に
なっとりますが、よろしくで御座います!


宗助さん、F-USAさんnice有難う御座いました!
by 肉球 (2009-06-15 20:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。