SSブログ

mhp2G ザザミフルスロットル [モンハンポータブル2]

皆様こんばんわ。
本日出勤前に時間ギリギリまであまりの眠さに二度寝したら
某スーパーで何故か働いているクック先生(超小型)と
今後の職について話し合うというシュールな夢をみた
肉球です。。

さて、匠珠作成の為に一昨日はやっとこさラオ兄さんに
いってきました。

za1.jpg

切れ味+が無い分の火力を補う為にボマーと砥石高速をつけてみました。
てかザザミSって結構使えるスキルつくんだなぁ、と今更ながら我輩感動w
爆弾を調合込みでもってけば大タルG13個使えるんでこれだけでも
かなりのダメージ源ですよね。。
・・・・・うん、なんというか対巨龍用爆弾は使ってないんだけどさ;;
もうかなりの時間このゲームやってるのに未だ一回も背中に乗ったことの無い
駄目ハンターこと肉球なのですよサーセン;;;;

za2.jpg

とりあえずステップしつつ腹チクチク+爆弾全部+砦の施設とバリスタ使用で
無事討伐出来ました!
やっぱ村上位くらいならソロでも十分いけますなw
ちなみに火力UPの為護符調合用に先に村下位のラオいったんですが
こちらはマップに入ってすぐ討伐できました。

za3.jpg

ということで装備品をかなり火力重視に変更です。
日々ランサーさん曰く

「ガード性能なんてただの飾りです!偉い連中にはそれが解らんのですよ!」

とのコメを頂いたのでザザミを卒業してギザミメインにしてみました。

za4.jpg

しかしアレだ、攻撃力UPって今まで微妙だと思ってたけど地味に
強いのねコレ;;
切れ味紫で会心50%、且つ攻撃力500超ランスって上位なら十分すぎると
思うんだぜ?

za6.jpg

試しにもう一回村上位ラオ行ったら前回より3分も短縮できました!
しかもバリスタとか使用するタイミングすら無く討伐完了です。。
やっぱラオ戦は切れ味つけたランスいいですなぁww

・・・・・てか、防具が脚だけまだザザミSな訳ですが、これには色々と
理由があるんすよ。
全身ギザミだと防御力-スキルが発動するんで一箇所だけザザミ
残すと安定するんすよね。。
で、なんで脚なのかといいますとそりゃアナタ、

純白のパンツが見えるからに決まってるじゃないか。。

・・・・サーセン、ほんと汚れなプレイヤーでほんとスミマセン;;;

正直、最初は頭をザザミSにしてみたんですけどモンの攻撃を
ありえないタイミングで喰らったときにかなりストレスがマッハだった訳ですよ。
それがどうですかお客さん!脚をザザミにしたらこれですよ!!

za5.jpg


寧ろご褒美ですC社様w

・・・まあ冗談半分、本気半分な訳ですが、一応言っておきますがこれ
パンツじゃなくてブルマだからね?ね??ならセーフだよね???(←殴

その後キークエ終らせようとソロ活動してたらリアル狩友さんから
召集メールが来たんで久々にメインキャラでkai侵入、
12時くらいまでやってたんで結局アカムには到達出来ませんでした。

ということで本日こそは村上位アカムをボッコボコにしてやろうと思います。
これ終ればあとはひたすら集会所でHRですなー。

・・・もし上位とかでもHR上げ手伝うよ!という奇特な方がいらっしゃいましたら
よろしくおねがいします。。
特にランスでギザミは苦手なんで手伝って頂けると助かります;;;;
という訳でとりあえずアカムぼこったら集会所下位を光の速さで
終らせねば。。。。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
日々ランサー

おはようございます。
誘って下されば全然手伝いますよ~^^
何気に鎌蟹の尖爪とかモノハとか欲しいので、カニなら大歓迎ッスb
デカカニ様…ランスなら個人的にラオより楽チンなのですが、どうでしょうか?
足ツンツン→倒れたヤフー!→殻の中ツンツン→勝利w
ね、簡単でしょ(笑)

【ランスde古龍】

クシャ…攻撃スキルでひたすら頭ツンツン(浮いてる時は足ツンツン)
龍風圧無効のディアU一式だともはやイジメ。

ナヅチ…特にスキル必要無しw心眼があれば精神的に楽です。頭壊した後は、ひたすら後ろ足ツンツン。

テオ様…つおい。だけどランスなら…ランスなら、きっとなんとかしてくれるッ!

(個人的に)必須スキルはガ性1です。

基本戦法は顔の前(BS1回分)に陣取り、振り向きにガ突き1回。これだけでカツル!

ブレスは予備動作を確認したら、顔の左側にガードしながら移動し、踏み込みをガードします。
その場所は安全地帯なので、ブレス中の顔に上段突き3回きっちりと当てます。

粉塵爆発は赤ならBS1回して、顔の正面の爆発をガード後、顔にガ突き1~2回。
黄色はそのまま顔に突き3回。
黄色+ピンポイント爆発の場合は、[突き22~3回>横ステ>後ろ向きガード]です。

※前半はダウンしたら顔に突き。後半はダウンしたら尻尾へ突進してダメ蓄積が吉。

※怒り咆哮はきちんと見てればキャンステガードが間に合います。

※ガ性1があればテオ様の突進がノーダメになりますが、ノックバックは有ります。
飛び掛かりはガ性が無くてもノーダメ&ノックバック無し。

※ブレスはガ性無しでもガード可能ですが、削りダメージが酷いです。
ガ性1があると多少マシになりますが、逆にガ性2まであってもダメは無くてもノックバックはします。(なので他スキルの事を考えると、ガ性1が適切ですな)

※近距離での突進はガード後、後ろ向いてガ突きすれば尻尾に当たります。
更にその後再び後ろ向いてガ突きすれば、ちょうど振り向き顔に当たります。
上記の基本戦法に馴れたら、試してみてください。

とまぁ、ダラダラと長文失礼しました。
引き続き頑張って下さい!!

あ、僕が言う事ではありませんが昨晩の猟団狩りでどんちゃんさんがアニキ装備完成させました!
お披露目は、肉球さんと僕がいないとしない、とおっしゃっています。。。
今夜も恐らく狩り行くので、肉球さんも是非!

以上、暇な朝の満員電車より。
肉球さんにアニキを込めて♪(笑)
by 日々ランサー (2009-04-14 07:28) 

どんちゃん@仕事中

どうも、新人アニキ(?)ことどんちゃんです。(笑

と言う訳で例の装備出来ましたよ~!
やはり御披露目は3人揃った時にやりたいので、暇がある時にはよろしくお願いしますね~!
出来ればあと1人誘ってアニキ4重奏といきたいですな!(笑

ちなみに匠珠の素材集めなら、オイラもオトモさせて下さい!
何気に匠ジャンキーなので、匠珠はいくつあっても多いと言う事は無いのです♪
by どんちゃん@仕事中 (2009-04-14 09:03) 

カイン

私も、いま集会場上位で停滞しています。
(村は、たまに下位をちょこちょこw)

集会場上位のフルフルに、睡眠させて爆弾使って、
アイルーヘルドール使って35分台だとぉ!?

弾がなくなって、支給通常弾1∞だけになったときは
涙目でした。

機会があればよろしくお願いいたします。

by カイン (2009-04-14 19:04) 

肉球

日々ランサーさん
ちょ!?ラオよりデカカニの方が楽とかマジっすか?!
回避距離あればソロでもいけるんすけど、アレが今無い状態なんで
脚の移動についていくだけでてんてこ舞いなんすよ;;
なので昨日村上位カニを強引に鬼神斬破で討伐したというのは
秘密だったりしますw

てか古龍戦アドバイス有難う御座います!!
某動画とかで探したんですけどランスで古龍って中々無いので
一体どうすんだよコレ、、、orz状態だったので助かりました!

成る程、ガ性あってもブレスは削られるんですな;;
いきなり上位とかはコワいんでちょいと村下位のテオさん
あたりで慣れてみようと思います。
というか粉塵爆発ってガード強化なくてもガード可能だったんすね;;;
全然知りませんでした;;;

そして遂にどんちゃんさんがアニキという名の漢装備完成ですか!!
こりゃ早速拝見しに・・・・と行きたいところなんですが
今日もリアル狩友さんから予約入っておりまして;;;
最近中々オトモできずに申し訳ないっす、、、、、

とりあえず今回リアル狩友さんのお手伝い済めば
ウカムまで終るみたいなんで、近いうちに是非アニキ祭りしませふw
あと、村アカムの野郎は昨日無事討伐終了したんで
宜しければ集会所G以下での狩り宜しくお願い致します!!

・・・ちなみに新キャラは女だから男布は装備できないんだ、、、、、(泣
や、サードキャラにはABEっていうランスとガンランス縛りの
男前キャラもいるんですがねww(まだ下位なもんで;;

どんちゃんさん
うはww
遂に作ってしまいましたねあの浪漫装備を!!!
ついでに武器もランスで来ていただけると色んな意味で
アニキ祭り2009本格開催ですなwww
これで全アニキ狩りの野望達成まであとお一人ですなー。。

上位ギザミ、もし都合があいましたら是非お願い致します!

カインさん
うお?!
カインさんも新キャラ育成してらっしゃるんですか?
しかも集会所上位ですかー。
頑張れば何とか追いつけ・・・・・るだろうか;;

もし宜しければ私もあと少しで上位いけるんで
ご一緒にG級目指して狩りいきませふ!

・・・・・てか通常弾LV1の威力の貧弱さはちょっとした
伝説レベルですよね;;(苦笑
しかもライトボウガンのダメの低さには泣けてきます。。


謎さんnice有難うございました!
by 肉球 (2009-04-14 19:32) 

どんちゃん@仕事中

ランスも作ってありますよ~。
とりあえずあの装備に合いそうなのでは、ネイティブランスGとNフレグランスGとヴァルハラGとゲイボルグGが作ってあります。
さびた槍Gはまだですが・・・・

いつでもお待ちしてます♪
by どんちゃん@仕事中 (2009-04-15 18:47) 

肉球

どんちゃんさん
先程漸くセカンドキャラがG級入りしたんで、いけそうなら
今日久々に猟団の方に顔を出そうと思います!

ちなみにうちのフンドシスキル(笑)は回避性能+1と
距離UP固定なんで、切れ味の問題で武器はにゃるが
槍一辺倒となっております。。
防御力低いから弾かれるとかなり焦るんすよ;;;;
by 肉球 (2009-04-16 20:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。