SSブログ

mhp2G 消耗アイテム集め中 [モンハンポータブル2]

こんばんわ、明日から出勤時間が結構早くなるので
これからは頑張れば夜10時位に頻繁にkaiに出没
出来るかもしれない肉球です。。

今日は音爆弾と強走薬グレートが在庫少なかったので
アイテム補充をこなしてみました。

sozai.jpg

音爆弾なんですが、集会所☆の鉄壁の盾蟹ってクエが
オススメです。画像は☆☆☆のクエですが;;
村だと支給品の音爆弾2個なのに対して集会所なら4個
もらえる上に携帯シビレ罠と麻酔玉も3こおまけでついてくるのでお徳w
(☆☆☆だとこのオマケが無いので☆推奨)

支給品から音爆弾を拝借したら釣りカエルを採取して
蟹速攻で倒せばおk。

sozai2.jpg

sozai3.jpg

☆☆☆と☆のクエを両方やってみた感じでは、釣りカエルの
入手確立が☆☆☆の方が出やすい気がしましたが、この場所は
無限採取可能なんで☆の方がいいかと。

結果としては支給品で音爆弾4個、釣りカエル採取10匹+猫採取2匹、
これをボックス内調合で角笛と調合して鳴き袋に変換。(要錬金術もしくは錬金の書)
クエに掛かった時間は約4分。

結果=5分以内のクエで一度に実質16個の音爆弾入手に成功しました。。
うーん、これならランポス狩るより楽でいいですなww

続いて強壮エキスはトレジャーでお世話になったゲリョ+レザー装備に
錬金の書持込でトライしました。
錬金あると魚竜のキモ×龍殺しの実の調合で強壮エキスできて楽との
事だったんで、試してみたら確かに楽でした。。
しかもゲリョ効果で剥ぎ取り2回出来るからキモがわんさか集まりましたよw
結果は10分ちょいでエキス20個獲得。。うわ、何このお手軽さwww

・・・・・とか喜んでたんですがここで問題発生;;
龍殺しの実ってたまに行商ばあちゃんが売ってくれるからその時に
買いだめしとけばウマー!!!状態じゃね?とか思ってたんですけど
ばあちゃんが持ってくるのって龍殺しの実じゃなくて滅龍弾だったのね、、、orz
仕方ないから火山頂上まで登って採取したら一回で3個しか出なくて
かなり凹みました、、、、
これならランス担いで村下位ゲリョ二頭の方が早い気が;;;
3分で終る上に平均で4~5個入手できるしなぁ、、、、、

・・・というかアルビノエキスが不足しまくりでどうしようかと
悩む今日この頃です、、、、、
やっぱ村下位でひたすらフルフルをフルボッコするしかないんじゃろか;;

・・・・・・・・・ちなみに皆さんもご存知かとは思いますが、近くにモンハンやってる
もしくはkaiでお知り合いがいるのであればこんなことしなくても
数分で100個とか可能な訳ですが、それじゃあまりにも面白みがないんで
割愛させて頂きます。。。

狩りをこなしてこそのモンハン!!ですしねw

てかいい加減寝ないと拙いんで前記事のniceとコメのお返事は明日で
ご勘弁を;;;申し訳ありません、、、(土下座)
明日(てかもう今日)出勤がかなり早くなるもんで;;;
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ナイト

こん◯◯わ!
魚竜のキモ×龍殺しの実の調合で強壮エキス...
え〜〜〜こっちがいいですね!
こっちにします...orz
10分ちょいでエキス20個!
...え...問題発生...!
龍殺しの実198個あるから、それ使って
作っちゃます...(*≧m≦*)ププッ
無くなったら...ゲリョたんですね...(^^;
情報、ありがとうございました!
by ナイト (2009-03-24 17:27) 

肉球

ナイトさん
ちょww龍殺しの実198個ってww
かなり羨ましいですそれは;;
錬金の書もってゲリョ装備で村下位のキモ納品クエに
行くとほんっっとうに今までの苦労は何だったんだろうか?
とか思う位に簡単に集まるので是非お試しを!

・・・調合作業に飽きたらまたゲリョと遊んであげてください。。(笑
by 肉球 (2009-03-24 21:28) 

orapan

音爆弾って知らないうちになくなってますよね。
ガノとディア位しか使う敵を思い出せないのですが・・・。
多分、ガノさんを引きづり出したと思ったら、すぐに潜っちゃった、しょんぼりな時に、投げまくってるからだと推測しました。

というか、笛の黄・黄・黄の、音爆弾効果を有効に使える人を尊敬します。
by orapan (2009-03-24 21:58) 

肉球

orapanさん
音爆弾って地味に消費量あるんですよねー。
ディア戦は10個全部使い切る勢いで戦ってるもんで;;

てかガノトトスの速攻帰宅はほんとに嫌がらせとしか思えませんなw
バッシャーンって飛んできたと思ったらそのままダッシュで
ドボンとか何度やれれた事か;;;

ちなみに今kaiしてきたんですが、日々ランサーさんの
笛効果で属性太刀なのに攻撃力1600弱になってて
吹きました;;;;
やっぱ笛は上手い人が使うと強いですないやほんとに;;


F-USAさん、謎さん、宗助さんnice有難う御座いました!
by 肉球 (2009-03-27 23:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。