SSブログ

ファンタシースターポータブル買ってみた [ゲームとか関連]

ぬはー、ちょいと放置してましたサーセン;;;;
てか時間があるような無いような微妙な日々が続いとりますワ、、、、

とりあえず先週末で、仕事の気がかりだったモンが一応終了のめどが
ついたのでファンタシースターポータブルを買ってみました。

なんかモンハンと操作とかが近いって噂を聞いてたのですが、
モンハンに比べると難易度はかなり簡単かと思われ。
しかも回復アイテムとか、死んでも即復活アイテムとかが序盤から
ウヨウヨしてるんで多分余程の事がなければゲームオーバーとか
ならないんじゃないかと。
その上レベルがあるので、自信がなければレベル上げしとけば
ストーリーはさくさく進みます。
・・・・・てか、サクサクすぎてもうラストっぽい感じがしなくもなしです;;;

片手小剣+小銃装備して、ボス戦はロックオン状態でステップ移動左右に
しながら銃撃つ→隙ができたら剣フォトンアーツの繰り返しでとりあえず
レベル55(?)だかでSランクの草原のリオレウスみたいなボスも
楽勝でした。てか銃強すぎだろオイ、、、、

ちなみに話変わりますが、明日より出勤時間が遅くなるようです。
あと一ヶ月もしたら今年も夜勤になるかもしれんどす。

・・・・今年こそは墓参りに行ければいいんだけどなぁ;;;;
(もう何年もこういう行事に参加してないもんで、、、)
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ナイト

こん○○わ!
ファンタシースターポータブル...
ちょっと興味があったのですが
止めようかな...(^^;
キャラがみんな、綺麗どころですよね?
by ナイト (2008-08-11 21:31) 

orapan

こんばんはッ!
PSP(この略はどうなんだろうと日々思ってます)は、周りに持ってる人がいないので持ってないですが、興味はありました。
でも、レベル上げはもう私には無理です・・・。
モンハンも単純作業になると途端に辛くなるのですよね。
by orapan (2008-08-12 22:30) 

towllf

<ナイトさん
ファンタシースターのキャラ、綺麗どころといえば
綺麗どころなんでしょうが・・・・・・・;;;;
個人的にはちょっと全体的に
「うーん?」と思うような絵柄でしたよ、、、
仲間で一人ごついおっちゃんが居たので色々と救われました(苦笑

<orapanさん
PSP(実際は略どうなるんですかね?)はレベル上げしなくても
多分クリアできますよー!
ラスボスに至ってはごり押しだけでもなんとかなるような
難易度でしたし;;;;
モンハンで時間切れやら三死やらのしごきを体験したハンターさん達に
とっては、ファンタシーはかなりぬるいのでオススメは出来ないかもです、、、
モンハンもミラとかはほんと作業なんでダルイっすよねw


F-USAさん、るうさん、謎さんnice有難う御座いました!
by towllf (2008-08-15 20:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。