SSブログ

トトロのあの曲はマジ泣くから勘弁してくれ;;;

サーセン、作業用BGMって書いてあったから試しに聞いてみたんすけど
目から塩水でまくりでそろどころじゃあ無くなったので更新無しです;;

↓元凶



てかトトロの「風の通り道」はマジで涙腺破壊力半端ねぇ、、、、
この曲聴くとまだヨゴレじゃなかった子供の頃思い出すからホント泣いちまうぜ;;;;

つーことでこれから久石様のCDでもアマゾンで購入してきます。
・・・・しかし今になってから聴くと神曲に感じるのって意外とあるもんだなぁー。。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ナイト

こん○○わ!
久石さん、良いですよね(^^)
私はラピュタが好きです
内容もさることながらBGMが(≧▽≦)
その次に好きなのは紅ぶたかな〜
軍に追われて街の川から
飛行艇で離陸する時のピアノ演奏に
鳥肌たちました(≧∇≦)
by ナイト (2008-07-31 12:06) 

orapan

私は、ラピュタ>カリ城>トロロですが、トロロって年を取ってからのが泣けるのですよね。
昔はただのお化けの話だったのに・・・、年を取ると泣ける展開になりました。

個人的には「君をのせて」(ラピュタ)が、凄過ぎて・・・。
楽譜まで買っちゃいました。
by orapan (2008-07-31 22:16) 

towllf

遅レス申し訳ありませんでした;;;;;
とりあえず仕事がひと段落した(?)ので、またちょくちょく
更新していきますんでお許しを、、、、、

<ナイトさん
久石先生の曲はほんと良いのが多いですよね!
ジブリ作品で流れる曲は神曲が多すぎて参りますよいやほんとにw
とりあえず、トトロ、ラピュタ、ナウシカ、紅豚、もののけ、千と千尋、
ハウル辺りの曲を収集すべくアルバム三枚購入してしまいましたww
ついでにパソのライブラリにこいつらを取り込んで、作業用BGMに
しようと思ってたんですが、逆に作業が手につかなくて困った
もんです、、、(笑

<orapanさん
トロロはある程度年を取ってからが本領発揮ですなw
実はあっし昔はトロロ興味無かったんですけど、二年ほど前に
テレビ放送のを見たら何故か嵌りまくって参りましたよ;;
DVDまで勢いで購入したんですが、兄に貸したら行方不明と
なってしまいました;;;;;

<個人的には「君をのせて」(ラピュタ)が、凄過ぎて・・・。
楽譜まで買っちゃいました。

うおっ?!もしやorapanさんピアノ弾けるので御座いますか?!
ピアノいいですよねー!
・・・・私はドビュッシーの月の光に嵌りすぎてピアノ弾きたいと思い
キーボード購入したんですが、結局部屋の隅で埃を被って
おりますどすワ;;;;(苦笑


るうさん、F-USAさん、謎さんnice有難う御座いました!

by towllf (2008-08-11 00:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。