SSブログ

mhp2G 大剣ラオシャンロン腹斬り方 [モンハンポータブル2]

うはー、すんごい長い文章で日記作成したのにエラーでて消えやがった、、、orz
なんで、簡単にもう一度、、、、

後輩に「大剣でラオの腹攻撃するのが今一上手く行かないよパパン!!」
と言われたので、個人的なラオの大剣対処法をば。

rao1.jpg

持ってくものは調合書1,2 砥石、 ドキドキノコ、素材玉、モドリ玉、こんがり肉。
あとはイラネ。
心配なら爆弾系。

ラオが登場したら進行方向に爆弾設置。
ギリギリの位置から溜め3で攻撃あてつつ起爆、慣れてないなら小タルでも
ペイントでもお好きなように。
腹が出てくるまで少し時間があるので、それまで頭に溜め3しつつ部位破壊。

rao2.jpg
腹がでてきたらひたすら腹に溜め3連打。
注意点としては、ラオの進行方向と向かい合って溜め攻撃をするのではなく、
ラオの進行方向と同じ方向を向きつつ、少し斜めに溜め攻撃を構える事。
こうする事で、溜め攻撃後×回避でラオの進行方向にすぐ移動できるので
微調整しつつすぐにまた溜め3を当てることができます。

rao3.jpg

但し、溜めを開始した位置がラオに近すぎるとそのまま追い越されるもしくは
後ろ足で踏みつけられるので注意。
要するに、ラオが少し移動する距離分を意識してちょいラオの腹の前で
ラオと同じ方向を向いて溜め3してればおKですw

あとは、ラオがエリア移動する際、あんまししつこく攻撃してると尻尾ではめられる
危険があるので、頭~首辺がエリアから離脱したらすぐにモドリ玉使用、
次のエリアに先回りしましょう。

rao4.jpg

最後のエリアでは、ラオが立ち上がったらすぐにモドリ玉でキャンプに戻り、
すぐに最後のエリアに戻りましょう。
んで、砦の上で様子を見つつラオが近づいてきたら赤いボタンで撃龍槍当てる→
後は背中にバリスタ連打、その後は地上に戻ってまた腹に攻撃連打。

とりあえずこんな感じで大剣ソロでも楽勝です。
ちなみにラオは龍属性が弱点ですが、ぶっちゃけ大剣の属性はほどんど意味が無いので
無属性の攻撃力の高い武器の方が圧倒的に楽です。
というのも、溜め攻撃しても属性値はなんの補正も無い+大剣は全ての攻撃モーションに
結構大きな攻撃力補正がつくのに属性値には補正がかからないからどす;;;;

(注:一切溜め攻撃を使わないで戦う+弱点属性への属性値が500以上あるという場合は
   この限りではありません、、、、)

これでもラオが倒せないという場合は火事場+2がオススメです。
基本ラオの攻撃なんぞ当たらない(てかハンター基本無視ですし)ので
火事場+2をお試しあれ。。

・・・・・・・・ありえないくらい強いから、これ;;;;
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ナイト

こん○○わ!
>うはー、すんごい長い文章で日記作成したのに
>エラーでて消えやがった...
ありますよね、そういう事!
顔面蒼白になりますΣ( ̄□ ̄ ;

今だにラオには行ってないチキンです(^^;
デカすぎて、自分が何処にいるか
分からなくなりそうで怖いで〜す(T▽T)
by ナイト (2008-07-24 15:18) 

orapan

>基本ラオの攻撃なんぞ当たらない
何回か尻尾に巻き込まれて死にました(泣)

ラオはどうしても時間がかかるので、あまり好きじゃないですが、最後のエリアの音楽が燃えます。
後、ラオには必ず乗ります!
乗りながらラストMAPに行けたらなーと思います。
by orapan (2008-07-24 22:50) 

towllf

<ナイトさん
何故だか気合入れて作成した記事に限ってエラー
でるんですよねー;;;;;
・・・・・・・・もしかして確信犯なのかこれ?!(汗

ラオ初見は私もあまりのでかさに
「ちょwwどこ攻撃すればいいんだよ?!」等と焦りまくった挙句
尻尾でしばかれて三死したりしてましたww
んでも慣れれば腹の下で攻撃し放題なのでラオは楽ですよーw

<orapanさん
ガードできない武器だと、逃げ遅れるとアレで殺されますよね;;;
私はヘタレなんで最近は早めに戻り玉使って逃げるようにしてます。。

あの砦の音楽は本当にテンションが上がりますよねー!
あの曲のせいで狩猟音楽集なるサントラを購入してしまいましたよ;;

・・・・・・ちなみに私はいまだラオの背中に一回ものったことが
無かったりします;;;;;;;;
なんか時間の許す限りひたすら攻撃したくなってしまうもので、、、、、

るうさん、謎さん、F-USAさんnice有難う御座いました!
by towllf (2008-07-25 22:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。